2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワーク1日目(3/31)

こんちは。 新型コロナウイルスにより、今日から在宅ワークスタート。 1日目を終えた感想は何だか定職に付いていないニートになったような気分でしたが、この感覚即ち出社イコール仕事という旧来の価値観を表しているのでしょう。それでは一日の流れをご紹介…

外出自粛の週末に鶯谷、日暮里、北千住(3/29)

こんちは。 炎上しそうな題名ですね。 天候が無茶苦茶な週末でした。 土曜日は春から夏にかけての暖かさ。半袖で歩いたくらいです。今日は降りたことのない山手線駅シリーズ。鶯谷編です。 吉原遊郭の玄関口である鶯谷は、汚い風俗店やラブホテル街が集まる…

1917、Fukushima50 観たよ(3/27)

こんちは。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスによりGWのマレーシア、タイプーケットの旅は絶望的の状況になりました。 悲しいですが、まぁもっと大変な事になってる人々はたくさんいるんでしょう。。 週末映画館が閉まったとか、博物…

出張の無い日々(3/18)

こんちは。 新型コロナウイルスの影響ですっかり出張が無くなり、東京オフィスでの毎日です。 リモートワーク推奨とか言ってますが、別に誰もリモートワークしていません。 ↓これは寮ではありません。不動前駅付近の某所です。 毎朝6時40分に起きて、都営新…

アマゾンFireTVStick買った.なぜ🔥(3/13)

こんちは。 会社近くのザ・プリンスパークタワー竹芝がほぼ完成した。2020年5月竣工。 汐留にあるソフトバンクの本社がこちらに移転してくる予定。 竹芝エリアは国家戦略特区に位置付けられているらしい。 まぁ詳しくはよく知らないけど、スマートシティとか…

大井町〜青物横丁〜蒲田(3/7)

こんちは。 週末グルメ。ブルドック&大井町 名物メンチカツ。人生一のメンチカツでした。 その後、鮫洲、青物横丁、品川シーサイドまで歩き、電車で蒲田へ。 バッティングセンター。 部活が休止になって体力有り余ってる高校生達がたくさんいた。みんなコロ…

ステーキハウスリベラ🥩たいこ茶屋🐟(3/4)

こんちは。 今日は有休取ってだらだら過ごした。 昨晩は目黒駅から歩いて25分くらいのステーキハウスリベラに行った やたらプロレス推しのステーキ屋。何でも世界の名だたるプロレス選手が日本遠征の時に立ち寄るお店らしい。 プロレスラーと思しき人の写真…

4月からまた仕事増えるみたい(3/3)

こんちは。 先週の動き。 木曜日、日帰り愛知出張。 金曜日、東京ビッグサイトで展示会見学後、奈良へ移動。 日曜日、奈良から東京へ帰宅。 月曜日、日帰り愛知出張。笑 そして今日は東京。移動が無いのは幸せ。 ↓目黒駅前のモリバコーヒーで人を待つ。 ↓機…

少し将来に希望が持てない瞬間があります(3/1)

こんちは。 お久しぶりです。 早く暖かくなって欲しいですね。 ニュースは相変わらず新型コロナウイルス一色になっており、まぁ割と後世に語られるくらいの出来事になってしまいました。学校は休校になり、おかげで企業活動もどんどん停滞、自粛ムードに。 …