4月からまた仕事増えるみたい(3/3)

こんちは。

 

先週の動き。

木曜日、日帰り愛知出張。

金曜日、東京ビッグサイトで展示会見学後、奈良へ移動。

日曜日、奈良から東京へ帰宅。

月曜日、日帰り愛知出張。笑

そして今日は東京。移動が無いのは幸せ。

 

↓目黒駅前のモリバコーヒーで人を待つ。

f:id:oniondukeysk:20200303184108j:image

機内食みたいな焼肉弁当作った。奈良〜東京間移動の話。

f:id:oniondukeysk:20200303183738j:image

とある愛知県のお客にかなり通っている状況。まぁ明るい話では無く、品質絡みの重たい打ち合わせ。結構メンタル的には気の進まない感じ。

でも私の様な担当レベルが抱え込む事は無いし、部長クラスがとても話しやすいので別に精神的にしんどくならない。

 

仕事内容よりも、上司のバックアップ体制だったり、社内に責任転嫁なり分散なりできる環境であるか否かがストレス要因としては大きいのかもしれない。

なんだって仕事内容はそれなりにストレスがかかるものだからね。

 

4月から組織改編で仕事がまた純増する事が分かった。ドイツのとある自動車メーカーを相手にしなれけばならなくなった🇩🇪🚘

 

いつかドイツ出張行けたら良いな。。ドイツとイギリスはわざわざ観光で行くんじゃなくて仕事で行けたら願ったり叶ったり。まぁ会社の業績も良くない状況だし、簡単には海外出張無いだろうからまだまだ先の話にはなりそう。

 

ドイツ人てか欧州人の英語嫌だな。。慣れる気がしない。

また英会話アプリ再開しようかなって感じ。でもフィリピン人講師の分かりやすい英語聞いててもリスニング力はあんま変わらんやろけど。。

 

それでは。