ステーキハウスリベラ🥩たいこ茶屋🐟(3/4)

 

こんちは。

 

今日は有休取ってだらだら過ごした。

 

昨晩は目黒駅から歩いて25分くらいのステーキハウスリベラに行った🥩

やたらプロレス推しのステーキ屋。何でも世界の名だたるプロレス選手が日本遠征の時に立ち寄るお店らしい。

f:id:oniondukeysk:20200304195857j:image

プロレスラーと思しき人の写真でびっしり。

f:id:oniondukeysk:20200304200154j:image

450gの1ポンドステーキ。熟成肉でタレもうまかった。足りなかった。2枚くらい食べれると思った。

f:id:oniondukeysk:20200304195803j:image

今日は雨だしなんか寒い。

人形町ぶらぶら。

f:id:oniondukeysk:20200304200346j:image

馬喰町のマグロ食べ放題の店。ランチ1500円。

有名人いっぱい来てて行列のお店だけどマグロの味はイマイチ。食べ放題と言っても生魚をそんなにたくさん食べれるものでもない。

f:id:oniondukeysk:20200304200420j:image

東京には無数の食べ物屋があり、テレビやネットの情報が氾濫してる中で行きたいお店を見つけて食べて回っていくのもこれ良い趣味かな。

 

たくさん評判の良い店というのも行かせてもらったが、まぁ寮の食堂の飯も旨いし、自炊したらしたで旨いし、なんか別に歳を重ねて舌が肥えてる感じというのは全くない。

 

そういう意味で、この数年色々と成長して自分なりに変わったと思えるところはたくさんあるけれど、食べるという行為から感じる幸福の閾値すなわち舌のレベルは全然変わってないような気がする。

 

これは肯定的なことだ。

これからも舌は肥やさず、生きていく。

それでは。