2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シウマイ弁当って惹かれないよね(5/30)

こんちは。 シウマイって米にそんな合わないし、微妙ですよね。 僕には色々と食の嗜好があるけれど、大まかに言って蒸す料理にそこまでの気持ちの高ぶりを感じない気がします。 揚げ、とか炒め、とかの方が圧倒的に美味しい。餃子とかが分かりやすいけど。 …

朝晩粉生活2日目(5/29)

こんちは。 昨年12月から平均1.5週間に一回のペースで筋トレを継続し、筋肉量増加の影響?もあり体重も人生史上最高水準。 未だかつてないガチムチ系になっている昨今。 世に言う筋トレの効果はすごく実感していて、自己イメージの高まりや姿勢が良くなった…

今週も愛知、2往復!(5/27)

こんちは。 今週は、月曜からいきなりトヨタ自動車。昨日まで奈良にいたけど。。 品川駅で買ったパッタイを新幹線で食う。 明々後日はトヨタの父、豊田自動織機へ。今週は東京と愛知を2往復。 なんやかんや俺はトヨタ王国を離れられていないし、トヨタ王国の…

弥山登山(5/25)

こんちは。 西神戸出張ついでに奈良帰省するいつものパターン。 今週は近畿最高峰の大峰山の隣にある弥山に山登り。1900m級。熊野古道絡みで世界遺産登録でもある山。 帰りは洞川温泉へ寄る。 天気が良いと気分も一段と晴れる。 1月、2月、3月辺り全部5月の…

中途社員オリエンテーション研修(5/24)

こんちは。 今日は一日神戸本社で中途入社オリエンテーション研修があった。 新卒入社のデンソーで受けた時からなん年振りかのこういう感じ。 会社の歴史を学び、理念を学び、持株制度や団体保険を勧められる。 懐かしい気持ちと共に、変な知識も付いたせい…

中華街を素通りする(5/23)

こんちは。 今週は水曜日から神戸へ移動。 相変わらず仕事はきっちり定時で終わり、神戸の街をプラプラ散策する。 何年か振りの神戸南京町。 平日夜もまぁまぁ観光客いたりして、ガランとしてなくて良かった良かった。 中華街で中華を食べた訳ではなく、その…

日光・鬼怒川(5/18)

こんちは。 初めて日光行ってきた。 ↓有名な猿物語 ↓パレード的な行事 関西人からしたら北関東の観光地と言えば、という所ですが土曜というのに思ったより客も少なかったし、お土産物街もそんなに多くなくて、想定してたよりこじまんまりした感じでした。 鬼…

歴史深き奈良(5/11)

こんちは。 今週末も、奈良に帰っております。 彼女に「俺の親戚、世界遺産の神社管理してるよ」って言ったら、めっちゃ驚いてた⛩ 都会の人からしたら、そりゃそうだよな〜 実家徒歩5分には初代天皇が祀られる橿原神宮があり、古事記や日本書紀に登場するよ…

29歳になりました(5/10)

こんちは。 本日、5月10日で29歳になりました。 5月10日は毎年本当に天気が素晴らしい。 暑過ぎず寒過ぎず、心地よい太陽の光一年で一番好きなシーズン。 僕は2.3年前の自分と比べ、確かな変化を感じています。(去年と比べてもそうでしょう。) この間別に社…

Boracay旅🇵🇭完(5/1)

こんにちは。 ただ今関空に帰国しました。 寒くて暑さが恋しいです。 やはり一年に一回はリゾート旅入れたいね。暑い、辛いが私には至高のひと時。 ちなみに今回の旅の費用はざっとこんな感じ。 航空券7万 ホテル1万8千 現地費2万 約11万の旅でした。 GWとい…