2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父、両神山🏔登山(6/25)

こんちは。 先週木曜日は有休。 げんきと埼玉県秩父市奥にある両神山へ登山朝から東京は豪雨☔️しかし到着する頃には予報通り雨はあがっていた。 入山前、大量の錠剤を腹にほりこむ 11時過ぎくらいから登り始め14時くらいに到着。かなり後半の傾斜はきつかっ…

さらば、エクストレイル🚗(6/20-21)

こんちは。 土曜日デンソー同期会合@日比谷サロー、新橋居酒屋 日曜日千葉は成田山からの成田空港隣接の航空博物館 車は手放す事にしました。弟にあげます。東京に移りこの一年半の間、日光、鬼怒川、御殿場、群馬キャンプ、仙台、会津若松と色々ドライブす…

コレド室町フージンツリー☔️(6/19)

こんちは。 今週もお疲れ様でした。 @日本橋コレド室町テラス「フージンツリー」 今日は15時から定例の電話会議があり、それが終わってから東京駅前の丸善で本を物色ここは東京都内で池袋ジュンク堂本店に次ぐ2番目の店舗面積を誇るデカさ。本棚を見て回るだ…

新大久保、目白、十条、池袋(6/13-14)

こんちは。 先週、土日の動き。 土曜は新大久保で韓国料理屋はしご 計4件、食べログランキング上位からチョイス。当たりもあれば外れもあり。いずれにせよ、新大久保は東京随一のグルメスポットであるなと思いました コロナのおかげで普段は列をなすようなお…

葛西臨海公園まで走る🏃‍♂️(6/12)

こんちは。 今日も在宅ワーク‍朝から近所のダイエーに買い出しに行って、3食分くらいのタコスミートを作る。 早めのお昼を済ませてメールもあまり来ないので12時から東京湾に向かってランニング‍♂️ 走る事50分、海に面した葛西臨海公園に到着。隣にはディズ…

週末グルメとチキンランニング🏃‍♂️🍗(6/9)

こんちは。 銀座の餃子の老舗、天龍 餃子の王将の2.5倍くらいのサイズ。 皮は分厚く、外はカリっと中はモチっと。餡はシャキシャキと言うよりかはにゅるにゅる。餡を石臼で引いて混ぜてるんだとか。 こちらは晩飯に神保町の川府 陳家私菜ほどでは無いが、こ…

出社もいいね👨‍💻国から10万円貰う(6/2)

こんちは。 昨日、1ヶ月ぶりかに出社しました‍ 6月いっぱいは週1出社ペースで課内のメバーが交代勤務みたいな感じが続きます。 久しぶりにオフィスの席で仕事するとクソ捗りました。そして夕方帰る時には、そこはかとなく充実感がありました。リモートワーク…

築地場外市場、月島など(5/30-31)

こんちは。 この土日は築地市場界隈のOYOホテルに潜伏。 がらがら築地。空いてるお店はちらほら。 徒歩で月島まで歩き、もんじゃストリートでもんじゃも食べました。 もんじゃはおやつみたいなもので全然お腹は膨れませんでした。ビールのあてみたいな感じ最…