コレド室町フージンツリー☔️(6/19)

こんちは。

今週もお疲れ様でした。

f:id:oniondukeysk:20200620003957j:image

@日本橋コレド室町テラス「フージンツリー」

 

今日は15時から定例の電話会議があり、それが終わってから東京駅前の丸善で本を物色📘ここは東京都内で池袋ジュンク堂本店に次ぐ2番目の店舗面積を誇るデカさ。本棚を見て回るだけでゾクゾクする。控えめに言っても読書家とは言えない量しか読まない私ですが、知的好奇心が湧き立てられるこの感じは大きい書店程大きい。

 

新書コーナーや雑誌、科学、哲学、色々見て回ったけど、結局経済学の本を一冊買ってしまった。

f:id:oniondukeysk:20200620004530j:image

そして早速夕ご飯の待ち合わせ時間まで書店併設のカフェで小一時間読み始める。

これ、カバーとタイトルで受ける印象程難しい内容じゃない。むしろめちゃくちゃ分かりやすくて、かと言って内容が優し過ぎで退屈しないレベルで、まさに自分に合ってる文章という感じ😋

最初の一章で現代資本主義社会に至る歴史的な過程とそれが抱える構造的な課題がまぁなるほどという言葉で説明されて、次に次にと読みたくなる良い本だと思った。経済×歴史は今後も相変わらずハマりがちなテーマ🧑🏽‍🎓

 

それからムーチョモダンというメキシコ料理屋🇲🇽に行きワカモレをつまみコロナビールを飲んで、その後日本橋コレド室町テラスに向かうという雨の日☔️のフライデーナイトであった。

 

あと、帰宅後ナルコスのシーズン2を観る🇨🇴ネトフリのシーズンものはどんどんハマってく。最初はさほど面白くなくて全く先が気にならなかったのに、見れば見る程という感じ。こんなシーズンもののコンテンツいっぱいあるしそりゃあネトフリの月額課金は儲かるわという感じ、、

 

それでは。