2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語研修@神戸(2/27-28)

こんちは。 明石→神戸(2日間)と3日間兵庫にいました。 神戸本社での研修は英語プレゼンテーション研修。5人くらいの受講者で2日間外部講師とみっちりプレゼン練習をやります。 私は水素自動車ビジネスの概略と個人的なミッションについて語りました。 何はと…

USJ&京都旅(2/23-24)

こんちは。 デンソー同期たちとUSJに行きました。 テーマパークとか子供騙しでおもんないよね、みたいな時期を経て、一回転し今はだいぶ楽しめるようになりました。ていうか想像以上に楽しかった。テーマパーク、実に悪くないね。 皆んな既婚か結婚を考えて…

Pelle morbida(2/18)

こんちは。 題名は鞄のブランドの名前です。 今日銀座で買いました。 そんなめちゃくちゃ高くはないよ。 これまでの人生史上最も高い価格で買った鞄の倍以上の価格はしたけどね。 電車通勤を始めてみて、飽きもせず色んな会社員を毎日見てます。 人の所有物…

亀戸餃子(2/17)

こんちは。 更新が週一回ペースになってきている。これはやばい。毎日新しい事やれてるか?もっと色々貪欲に試してみてええんちゃう?昨日とちょっとでも違う事やってみんか、と自分に言い聞かせている。 今日は忙しくない日曜日なのでチャリで近所の亀戸に…

寒すぎ寝れる(2/10)

こんちは。 この週末は大寒波でした。激寒です。 おかげでプロ野球キャンプを見に宮崎へ飛ぶ予定でしたが、雪で欠航になり断念しました。 することがぽっかり無くなったので、とりあえず江東区東砂スポーツセンターへ。 上半身3種類(持ち上げる系と引く系)と…

自分の好きな事は言語化しよう(2/5)

こんちは。 東京来て既に色んな人と出会いまくりました。 偏差値とか出身地とか業界とかその他幅広く人と会って話してみて、この人の好きなことは何なのか。どういう思考回路の人なのか。今まで会ってきた人々のどのカテゴリーに入るのか。みたいなことを考…