2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇陛下へハッピーバースデー(21/2/23)

こんちは。 今回も飯の写真載せます。 旅行もできないから東京ぶら歩きと飯屋巡り。 土日は練馬、上野、半蔵門。 月曜はリモートワーク。 からの祝日の今日は表参道あたりをぷらぷら。 ↓赤坂、陳麻婆豆腐。一昨年成都行ったときに食べた元祖麻婆豆腐のお店の…

ものづくり太郎チャンネルで勉強(21/2/16)

こんちは。 緊急事態宣言のマンネリ化。まだ続いてるのか。 相変わらず飲み会は無いし、土日も夜店開いてなくて交際費という名目の出費はほぼゼロに。 たまに一人ジンを炭酸水で割って飲んでいます。 ランニングして、暇になったら動画コンテンツとウェキペ…

OB訪問とやらに訪問されました(21/2/9)

こんちは。 大学生の就職活動が本格化しているらしい。 今日、広島大学現役生のOB訪問ということで経済学部の後輩とウェブ面談をする。 社歴は7年目となった訳だが、このような形で現役大学生と話す機会は初めてのこと。 業界のこと。会社の取り組み。自分の…

池袋セントポールの隣り(21/2/5-6)

こんちは。 あっという間にまた一週間が過ぎた。。 今週は寒かったが週2回の外ランと、昨日はジムで室内ラン。 飯はお昼はカップそばなど。 夜は食堂飯か、作りだめのジャワカレー。 間食やジュースは一切摂らず摂取カロリーは1200〜1500kcal程度に抑えられ…

必要必急の御用でした🤵(21/1/30-31)

こんちは。 先週土日は必要必急の用事の故、奈良におりました。 (緊急事態宣言とやらはまた一ヶ月程度伸びるみたいですね。。別に私の生活にさして影響無いのでいいんですけど、飲食店経営者からしたら軽々しく延長って言いやがって!ってところですよね。。…