2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後世の中はこうやって変わっていく(8/31)

こんちは。 今日取り上げるニュースはこちら。 ソフトバンクが日本の農業の岩盤規制を壊すのか。 https://diamond.jp/articles/amp/213325?display=b 日本の人口動態に伴う社会課題、日系企業の競争力、ひいては国民の価値観は、 それらが最適化するような社…

群馬、高崎にてキャンプ(8/24-25)

こんちは。 世の中には紙の教科書なんて比べ物にならないくらいのわかりやすい動画コンテンツが沢山あります。これも良かった。 https://twitter.com/kurorabukyouzyu/status/1144195569230872577?s=21 こんなの無料で転がってるのに、わざわざ紙の本で、大…

頭の中の私の国(8/16)

こんちは。 今日は少し不思議な話をしましょう。 これは私が中学1年生かもしくは小学5、6年生頃から頭の中に存在している概念です。 実は私の頭の中には私の国があります。首都があり、各地域に主要都市があり、それぞれに設定された人口があります。(因みに…

懐かしみに広島大学へ🍁(8/13-14)

こんちは。 卒業以来5年振り?の広島大学を訪ねました 何かイベントがある訳ではなく、ただただ懐かしむ為だけにキャンパスを見て歩きました。 お昼は響のお好み焼き。激旨でした。 キャンパスを歩くと学生時代の色々なシーンが頭の中で蘇りました。基本ダラ…

夏休み、開幕(8/11)

こんちは。 夏休み、開幕しました。 前半2日間は名古屋にて、内海海水浴場で焼き👨🏽‍🦱友達の新築マンションに浮浪者の様に過ごしていました。買いたてほやほやで何もない家。 そして、パーティ。 このお盆は国内にいますが、良い感じに予定が組めて充実しそうです🌞

新宿、ゴールデン街(8/7)

こんちは。 昨日は仕事終わりに新宿へ。 ネパール料理の定食、ダルバートを食べた。 これ、現地でもそうだったがご飯、カレールーお代わり自由。 腹いっぱい食べた後、新宿散策。 新大久保のコリアンタウンから歌舞伎町へ。ホスト、キャバクラ、 風俗、そう…

新橋沸騰漁府、旨辛🌶(8/5)

こんちは。 9月中旬に4泊5日で中国の四川省成都、 陝西省西安に旅行に行く予定。旅の目的は、四川料理と、兵馬俑。 長年思い焦がれていた中国内陸に人生で初めて訪れる。 それに伴い、キングダムという漫画を読み始めた。 三国志と、 NARUTOを足して2で割っ…