2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基本中古で十分。エコにいこう(1/29)

こんちは。 もう既に有名なアプリだけどジモティーってアプリおすすめだよ。部屋の付属の椅子がしょぼくて長く座ってられないので、寛げる良いチェアを買おーと思いしばらく色々調査していました。 相場から言って予算2万くらいは覚悟してましたが、ジモティ…

神戸は眠る街だった(1/24)

こんちは。 今日はトヨタへ出張。 お馴染みのトヨタ。でも同じお客だけど入る建物も話すスタンスも全然違う。 これまで片道40分の出張先が一日がかりの出張に。 懐かしみつつ、名古屋から豊田市へ移動した。 続いて豊田通商へ。 名古屋の一等地の綺麗なオフ…

筋肉と英語(1/23)

こんちは。 筋肉痛です。 江東区には全部で5つの公営ジムがあります。 そのうち2つは家から同じくらいの距離にありチャリで10分、仕事終わりに一旦帰ってからでも行けます。 行きつけは東砂スポーツセンターというところで、1回400円と安いが設備は充実でわ…

選り好み癖(1/19)

こんちは。 金曜の晩は合コン@渋谷でした。 会社の若手メンバーで。 それなりに女の子も可愛かったけど、私は女性に対する選り好みがますます激しくなっている事に気付いた。 まず彼女が出来てしまった結果自由が奪われる事への恐怖感。 付き合うまでは楽し…

未来のモビリティ社会(1/17)

こんちは。 題名たいそうだけど何も書くことはない。 今日は東京ビックサイトへカーエレクトロニクス展示会へ行った(タダ券があったから)。トヨタの役員とデンソーの役員の聴講を聞きに行った。 近未来のモビリティ社会がどうなっていくのか、また自動運転技…

ぷかぷか錦糸町(1/13)

こんちは。 転職して祝日休みになりました。やったー。 昨日は親戚のおじさんに東京散策連れてってもらいました。秋葉原、お茶の水、四ツ谷、両国と歩き周りました。 ↓神田神保町の古本屋街(古本に興味ないけど) ↓両国の江戸東京博物館 今日は朝から近くの公…

レアジョブで撃沈(1/9)

こんちは。 東京サラリーマンライフ再始動しました。毎日さまざまな新しい事をやり始めています。そしてそれをスケジュール帳に箇条書きしていってます。 ↓今週の献立 些細な事(例えば新しいアプリダウンロードしてみたとか)もカウントしてくと、毎日3つくら…

筋トレ始め(1/4)

こんちは。 今日はジムで筋肉しばいてきました。 きついウエイトの後に45分ラン。天気も良く気持ち良いです。 ↓高田市駅の懐かしの商店街。ランして辿り着いた。 仮にこの調子で鍛えていけば、一年後には相当仕上がってる気がします。でもどこかで停滞期は来…

明けましておめでとう(2019/1/2)

明けまして、おめでとう。 今年も、よろしくお願いします。 今年のくじ引き結果、大吉。@橿原神宮 旅行・・・早く行くが良し →転職期間中の旅のお陰で旅欲はけっこう満たされている状態ですが、こう言われているので2019年前半でたくさん旅行を計画しよう!G…