レアジョブで撃沈(1/9)

こんちは。

 

東京サラリーマンライフ再始動しました。毎日さまざまな新しい事をやり始めています。そしてそれをスケジュール帳に箇条書きしていってます。

↓今週の献立

f:id:oniondukeysk:20190109230754j:image

些細な事(例えば新しいアプリダウンロードしてみたとか)もカウントしてくと、毎日3つくらいは新しい事やってます。

 

そんな中でも、オンライン英会話の無料体験やり始めました。個人的には数年後の海外駐在(最低でも海外出張)を狙い、そつなくこなせるよう準備を進めていきます。なるべく時間的余裕があるうちに。。

レアジョブからやってみましたが私のスピーキングにおける失われた4年の影響はかなりの退化をもたらしていました。

 

大学休学中がピークだったのかな。セブ島留学時代は普通にアウトプットできたような質問も、えー、あー状態でした。

 

単純に悔しかったです。

もう少し出来ると思ってたから。

春先までに英語のTell会議をそつなくこなせるようにならないと職務経歴書にウソ書いてた事になっちゃうので、本気出します。

 

それでは。