ぷかぷか錦糸町(1/13)

こんちは。

 

転職して祝日休みになりました。やったー。

昨日は親戚のおじさんに東京散策連れてってもらいました。秋葉原お茶の水四ツ谷、両国と歩き周りました。

f:id:oniondukeysk:20190113203057j:image

神田神保町の古本屋街(古本に興味ないけど)

f:id:oniondukeysk:20190113200111j:image

↓両国の江戸東京博物館

f:id:oniondukeysk:20190113200446j:image

f:id:oniondukeysk:20190113200456j:image

f:id:oniondukeysk:20190113200530j:image

 

今日は朝から近くの公営ジムで身体をしばいたり図書館でカード作ったり。

 

夜は錦糸町にシーシャ屋を見つけた。トルコ以来のシーシャ。ここのはエジプト製だって。

f:id:oniondukeysk:20190113201222j:image

東京は思った通り良くも悪くも一極集中で人が集まりすぎてる。が故に色んな人々の好みが街中に蠢いていて、それぞれの好みに最適化する環境を見つけたり、新しい事をやってみたりするにはとても魅力的なんだろう。

結婚して家庭や子育てが中心のライフステージだとデメリットも多い気がする。その点愛知県は緑も多くて土地はふんだんにあるし優秀と思う。

 

定住より移動のある人生。

その時代、そのライフステージに合ったフレキシブルな生き方。

そっちが好きだなあ。

 

それでは。