イスタンブール2日目(11/8)

こんちは。

 

昨日は夜明け頃に海岸沿いを10キロ程朝ランして、イスタンブール新市街を散策。お昼はラム肉の煮込み料理。

f:id:oniondukeysk:20181108191229j:image

 

f:id:oniondukeysk:20181108191403j:image

宿はこんな感じのドミトリー。

1800円朝食付き。

 

昨晩のシーシャはブルーベリー味グリーンティ付き。

f:id:oniondukeysk:20181108191259j:image

 

思ったより金も使わずここまで来ているので、毎晩フレーバーの違うシーシャを楽しみたいと思います。

1回1000円くらいで1時間半はぷかぷかできます。考え事するのに最適です。

 

シーシャがあるおかげか、ここ数日お酒は殆ど飲んでいません。酒は日本並みの価格。東南アジア諸国比では高いです。

 

イスタンブールはご存知の通りトルコ最大の都市ですが、そこまで人が密集していてゴミゴミしている印象はありません。目抜き通りを一本奥に入れば、都心でも落ち着いてます。

 

f:id:oniondukeysk:20181108191931j:image

 

いかにアジア諸国の都市が異常なまでに人間で密集してしまっているのかを実感します。。

 

本日は夜行バスでカッパドキアに移動します。特に遺跡とか自然に対して街ほどに興味は無いのですが、トルコの田舎町には興味があるので行ってみます。

 

人の営みを垣間見るのが好きなんだろうな。日本でも住宅街歩くの好きやし。

 

ほな。