2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎市→刈谷飲み→製鉄所(1/22-23)

こんちは。 昨日は岡崎市の設備メーカーへ打ち合わせ。 その後岡崎から刈谷駅に降り立ちデンソー同期と飲み会。 目木、伴ちゃん、ちあき、久保あやかと久々の再会。いず味泉楽にて。(写真は特に無い) 酔っ払って名古屋のホテルに戻り、今日は一日製鉄所にお…

内部監査員養成研修(1/20-21)

こんちは。 神戸市役所近くで見つけた担々麺屋さん。激辛旨し。 奈良で過ごした週末。月曜は朝6時36分発の電車で橿原神宮前から神戸駅へ。神戸本社に出勤。約2時間かかったこれ毎日は、無理やな。。 出勤と言っても月火と2日間の社内研修でした。お題は内部…

ソフトボール審判⚾️からの橿原イオン映画🎥(1/19)

こんちは。 昨日は朝から西池尻グランドで畝傍ジュニアの練習試合の審判⚾️ 小6と小4だと体格も運動能力も全然違うなーと思った。畝傍ジュニアは小4主体のチームだから小6主体の相手だと結果もこんな感じ。 2年後は楽しみですね〜。 お昼からチャリ漕いで橿原…

2020年橿原神宮おみくじ結果発表⛩(1/18)

やっと本当の初詣に行きました。 言っちゃ悪いが川崎大師も代々木八幡も私にとっては似非初詣に過ぎない。 私が唯一験を担いでいる橿原神宮のおみくじ。毎年ここのおみくじを引く時だけは神聖な気持ちで引かしてもらいます。 そして結果は18年、19年に続く3…

川崎大師〜代々木八幡〜富ヶ谷など(1/11-13)

こんちは。 今日は3連休明け。仕事終わりに三鷹駅へ。 友の門出。ベトナム、ホーチミンでも頑張れ 仕事は静かで暇だった。あとやる気がなかなか出なかった。まぁ水、木曜日でグッとスイッチ入るタイプなので気にしない。 その人にはその人なりのバイオリズム…

エジプト🇪🇬ロシア🇷🇺旅♯5(1/4-1/6)

こんちは。 金曜日は仕事終わりリンガーハットへ。 食堂メニューが微妙な時はたまに外食します。 それでは旅記事。最終話。 【1/4】 エジプト最終日、旅の総括としてエジプト考古学博物館へ。ちなみに今年ギザに大エジプト博物館がオープン予定。何年がかり…

エジプト旅🇪🇬♯4(1/2-1/3)

こんちは。 昨日は朝から新幹線で豊橋駅へ向かう 朝から田原市の東京製鐵、岡崎市の日清紡メカトロ、最後に安城市の豊田自動織機に新年挨拶回り。 前二つは油圧の仕事で商社と一緒に回る。運転してくれてお昼は岡崎で4,000円のうな重をご馳走になった。 代理…

エジプト旅🇪🇬♯3(12/31-1/1)

こんちは。 昨日は千葉県君津市の君津製鉄所まで行ってました。周辺はまさに製鉄の街という感じで、少し古びた社宅、病院、グラウンドが密集していた。 君津製鉄所は今や日鉄に集約されているが、かつては八幡製鉄の君津製鉄所だった。ここに製鉄所ができた…

エジプト旅🇪🇬♯2(12/29-30)

こんちは。 今日は年明けの出勤初日。仕事始動しました‍思ったより切り替え早くスタスタとやれた。 今年は去年以上に業務効率化を徹底する。誰でもできる仕事はアシスタントに任して俺は頭脳労働する。戦略立てる。価値の産むことやって暇なら遊ぶ。同じ事の…

エジプト旅🇪🇬#1(12/27-28)

新年あけましておめでとうございます。 12/27〜1/6に渡る長旅を終え本日お昼過ぎに日本帰国しました。長時間フライトで腰が痛い。。 全ての行程が思い通りに順調に回れました。いつも通り病気や怪我も一切無く、エジプト文化(+おまけでロシア一日)を味わい尽…