2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の高さは山あり谷あり(6/27)

こんちは。 先週日曜は中野へ初上陸。 駅南口のレンガ坂と呼ばれる雰囲気良さげの飲み屋ストリート。 彼が持っているのは青汁ではない。オサレビール。 今週もあっという間に月、火、水、木が過ぎた。月は浜松町の中華料理屋、火は食堂で飯を食べ過ぎ、眠く…

名古屋、代理店会議(6/21)

こんちは。 名古屋にいます。 今日は名古屋地区で川重の油圧製品を売ってくれる代理店の年間売上中間報告会という事で、部長と課長と私で偉そうに報告を聞いて周り、夜は居酒屋で懇親会がありました。 代理店って言いかえると商社の事ね。 4社商社がおって、…

梅雨☔️ながら忙し(6/18)

こんちは。 一応、梅雨。ですね。土日ばっか雨降りやがって。 ↓寮のあじさい ↓日曜はガン晴れ@目黒の高級版スタバのテラス 昨日はどいかんじと東京ドームへアメフト観戦新鮮。 今日は新橋で本格四川の良い店を教えてもらった。暫定ながら東京中華のダントツ…

中国が来る@デニーズ浜松町(6/12)

こんちは。 今週は月曜から木曜まで全て会食飲み。 一昨日は大学の繋がりのやつとサシ。昨日は部内の歓送迎会。今日は元デンソーの集い。明日は年下女性と会食。 今日も17:30定時退社だった。 飲み会まで時間が空くからデニーズで中国語単語を擦り込む。 今…

賃貸か、持ち家か(6/12)

こんちは。 今日はがっつり書きます。 今日は賃貸vs持ち家という事で、自分の考えを記したいと思います。きっかけはNewspicks記事の特集でこのテーマが取り上げられていたからです。 私はこの大きなテーマにおいて、例え結婚してもしなくても、子供ができて…

2019年度野球大会 初陣(6/8-9)

こんちは。 今週末は私が代表を務める野球チーム*の2019年最初の合宿大会でした⚾️ 毎年数回出場しているこの大会は基本的に大学生サークル向けのもの。 今回も近畿大、関学、同志社と言った大学の計14チームと争う。年々年齢のギャップが激しくなるも、くじ…

人生初のグリーン車移動(6/5)

こんちは。 現在、品川→西明石の新幹線移動。 明日から油圧機器の基礎研修という事で、同時期入社のやつと二人で西神戸工場で2日間がっつり製品研修を受ける。 研修には川重系列の代理店の人たちも含め約30人と一緒に講座を受ける。 移動は課長承認で会社前…

早起きに拍車(6/4)

こんちは。 早起きに拍車がかかってきた。 今日は5時起き。 朝はNewsPicksの動画を聞き流しながら着替えたり支度をする。 今朝のテーマは、宮台真司と落合陽一の人類をアップデートせよというテーマのディスカッションだった。 別に要約できないけど、聴いて…

立川市〜東京ドーム〜巣鴨〜東大(6/1)

こんちは。 今週末の動きを記します。 まず、労働組合のサンクスイベントに参加。タダで肉出て交通費まで労組がもってくれるという神イベント。 職場の同世代5人で10時からワイワイした。 ↓場所は東京都立川市の立飛ビーチというところ。人工砂浜ありました…