2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バインセオ、甲子園、無水カレー(21/8/28-29)

こんちは。 金曜日晩飯は近くにできたベトナム料理屋でバインセオ。(ベトナム風お好み焼き) 中身はほぼもやしとニラ。豚こま切れもちらほら入ってた。 ナンプラーとか唐辛子ドバドバかけて食した。 バーバーバービール飲みたかったが、今はどこのお店もお…

ワクチン接種一回目@東村山(21/8/21)

こんちは。 今日はようやくモデルナワクチン一回目の接種。 奥さんの会社の職域接種会場である、日機装東村山工場まで行ってきました。 私の会社でもワクチンの職域接種が開始されたので、そっちで打てよという話なのですが、普段は入れない様なところに家族…

NOCEチェア届く&ベトナムランチ(21/8/20)

こんちは。 お盆休みが明けてまた怒涛の一週間が始まった。 とは言え出社したのは水曜と木曜の2日。 渋谷NOCEから、春に予約を入れていて入荷待ちだったダイニングチェアがようやく届いた。 緑色とグレー。 悪くないんじゃないでしょうか。 後はテレビ台やな…

桜井ランニング、藤原京学ぶ(21/8/11)

こんちは。 今年のお盆は雨続き。 行動自粛が叫ばれ続けている中なので、丁度ええか! 来年は、甲子園観に行きたい。 今日から雨雨雨。 昨日は最後の貴重な晴れの日なので、ランニング。 明日香村から桜井市へ。 そこから藤原京へ。 世界遺産登録されるんか…

しんご、結婚式(21/8/9-10)

こんちは。 8月9日、しんごの結婚式へ。名古屋にて。 何年ぶりかのデンソー同期集合や。 楽しい会であった。 その後、日帰りのはずがサウナカプセルで一夜を明かすことに。 ここのサウナは素晴らしかった。 次の日、久屋大通の炎天下カフェ。 いつもの誘惑に…

高野山から始まるお盆連休(21/8/7-8)

こんちは。 お盆連休はじまりはじまり〜。 めきと 高野山へ行きました。 登山するつもりだったが、あまりガッツリ登山するコースは無く。基本、お寺や宿坊を散策しました。 夜はみやさんという居酒屋。 メニューがめちゃめちゃ多い。 その中でも鶏もも肉のユ…

ハイセンス65インチテレビが届きました!(21/8/4)

こんちは。 ペイペイモールで買った新しいテレビが遂に届きました! オリンピック中ですからね、早く届いて欲しかった。 買ったのはハイセンスの65インチ超巨大スクリーンテレビ。(写真だとイマイチ巨大感が伝わらない。。) このハイセンスですが、徐々に…