2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しの京都滞在(22/12/31)

こんちは。 30日から元旦まで京都で滞在しています。 八坂神社、知恩院、祇園、河原町、先斗町、平安神宮と歩きました。 錦市場はおせちの食材を買うための人でいっぱいでした。 お昼は京都のラーメンの代表格、魁力屋です。 京都タワーにもいきました。 蕎…

メリークリスマス&忘年会(22/12/28)

こんちは。 メリークリスマス プレゼントは絵本でした 日比谷、丸の内あたりをうろうろ ペニンシュラホテルのツリーだけ見学(無料) 月曜日、奈良の裏ルートから仕入れた猪肉を焼く 忘年会は百合ヶ丘駅前の沖縄料理屋「ゆくりや」

富有柿を食べる乳飲み子(22/12/21)

こんちは。 先週名古屋出張からの橿原に一日寄って、神戸出張。 時間があったのでデンソー本社にも久々にふらり遊びに行った。 懐かしかった。そして、ここを出て良かった。今や売上5兆超えの立派な会社だけど、ここに一生はいれないわ。 その間、妻子は四街…

新大久保に吉祥寺(22/12/11)

こんちは。 金曜日の晩は課の忘年会。熊本の米焼酎を飲み過ぎた。。 土曜日は乳飲み子連れて新大久保。韓国料理を食べに。 ジャージャー麺、韓国酢豚(タンスユク)、韓国ちゃんぽん。 興味津々。 日曜日は吉祥寺の井の頭公園に行った。 家の中でいれない家…

いざいざ奈良。辻甚披露宴(2022/12/3)

こんちは。 この赤ちゃん、初の関東から越境。故郷大和の国へ。 随所に彼ららしい、素晴らしい式でした。 辻甚はニューオータニと比べてアットホームなパーティーって感じで、我々の時とはまた趣の違う披露宴でしたね〜 みおちもたくさん出番がありました。 …