2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋出張ついでの帰奈良(2022/8/29)

こんちは。 土曜日は名古屋製鉄所へ火入れ式に なんで土曜日にやるねんて感じですが、粗鋼生産の需要ほ都合で休日出勤となりました。 前夜はめきと栄で飲んだ。彼の人生も新しい門出となりそうです。 オレンジ色が懐かしい近鉄特急で橿原へ帰る。 やばい。食…

会社食堂リニューアルとシェアリングオフィス(22/8/25)

こんちは。 お盆連休明けから会社の食堂がリニューアルオープンしました。 白いテーブルに椅子がずらりと並んだ無機質な景色から、おしゃれな色合いのカフェ風に。 出社時にウェブ会議や一人で集中したい時はここに降りてきて仕事をします。非常に心地よいで…

家族三人の初旅行先は横浜でした⚓(22/8/17)

こんちは。 夏の連休も後半に入り、横浜みなとみらいのロイヤルパークホテルに2泊ステイしに来ております。 (平日料金だからか、ホテルのランクの割にめちゃくちゃ安かったからです) 電車で約1時間。 同じ県内ですし何度も来たことあるけど、けっこう旅行…

お盆は千葉のお墓へ初参り(22/8/15)

こんちは。 お盆連休中です。 今年は奈良に帰省とはいきません。 生後4ヶ月、新幹線、飛行機デビューはまだですね。。 まぁ強行できなくもないが、いつ泣きわめくか分からんし寝なくなるしでおそらく大変やわ。 というわけで、まずは千葉のお墓へ初めて家族…

寝かしつけできない父に(22/8/9)

こんちは。 あれよあれよと夏の甲子園もはじまってしまい夏本番です。 夏のはじまり。 この間海外からの客の工場見学対応で2回ほど神戸行ってました。 神戸ビーフ接待。 立ち飲み屋の二次会。 コロナ禍のナイトクラブ。 ドイツ人とだいぶ飲みました。 東京で…