お盆は千葉のお墓へ初参り(22/8/15)

こんちは。

 

お盆連休中です。

 

今年は奈良に帰省とはいきません。

 

生後4ヶ月、新幹線、飛行機デビューはまだですね。。

まぁ強行できなくもないが、いつ泣きわめくか分からんし寝なくなるしでおそらく大変やわ。

 

というわけで、まずは千葉のお墓へ初めて家族三人で参った。

 

みおちゃんは初めてひいおじいちゃんとの対面となる。(すっかり熟睡中だったが)
f:id:oniondukeysk:20220816212426j:image

奥さんの母方の墓地へ。めちゃおしゃれで今まで見たことないようなお墓ばかり。

坂本家は「宙」の文字が掘られた素敵なお墓でした。空が好きだったかららしく、生前にお墓のデザインを考えられたそうです。

 

四街道のおうちでみおちはまたおばあちゃんからプレゼントを貰いました。

この子の名前はコキンちゃんというらしいです。

私が子供のときにはいなかったアンパンマンのキャラです。

よく泣くキャラみたいです。不吉です。
f:id:oniondukeysk:20220816213607j:image

今回は新宿から成田エクスプレスを使いました。

少し追加料金だけど、とても快適でいつもと違って旅気分でした。


f:id:oniondukeysk:20220816213817j:image

一泊して百合ヶ丘へ帰ってきました。

お盆らしいことができて良かったですわ。