寝かしつけできない父に(22/8/9)

こんちは。

あれよあれよと夏の甲子園もはじまってしまい夏本番です。

 

夏のはじまり。

この間海外からの客の工場見学対応で2回ほど神戸行ってました。

 

神戸ビーフ接待。
f:id:oniondukeysk:20220809221230j:image

立ち飲み屋の二次会。
f:id:oniondukeysk:20220809221335j:image

コロナ禍のナイトクラブ。

f:id:oniondukeysk:20220809221816j:image

ドイツ人とだいぶ飲みました。

 

東京では感染者数も増えて職場の人もふたりさんにんとコロナ陽性も出てきました。

私もリモートワーク中心です🏠

 

飯は基本的に私が作っています。料理は楽しいな。f:id:oniondukeysk:20220809221452j:image

寝かしつけはほとんどやってもらっています。

というか、私が抱っこしてもグズって寝てくれません。。

 

気付いたらこんなに首を上げられる様になりました。
f:id:oniondukeysk:20220809222027j:image

おもちゃで遊べる様になったのである程度さ置いておけるようになりました。


f:id:oniondukeysk:20220809222125j:image

ただ一人で勝手に寝てくれないので、奥さんは日中常に寝かしつけにスクワットしたり抱っこ紐つけたりしてます。

夜の眠りの妨げにならないよう遮光を徹底したり、部屋のホコリや除菌に気を使ったりと、奥さんには頭が上がりません。

私はそもそも汚い家で育ってきたのでそのへんかなり大雑把ですが、肌荒れも不調もなく、ここまですくすく育ってるのはそのあたりのケアがあってのことやな。

 

私自身の生活も意識改革して過ごします。はい。