2018-01-01から1年間の記事一覧

奈良帰省(12/29)

こんちは。 連休始まりました。 早速奈良へ帰省。 東京駅の混雑は凄かったよ。。 ↓寮のウエイト納め まだそんな仕事してないから達成感あまり感じないけど。 この休暇で毎年のごとく少しやりたいことの計画を立ててみる。 具体的な事って恥ずかしながらあん…

クリスマスの週末(12/22)

こんちは。 金曜日の晩はランニングでディズニーランドを目指しました。10キロ、50分くらいで到着しました。 高校生っぽい子たちがキャピキャピ騒いでたり、カップルが良い感じだったり、子供の世話で疲労感溢れてそうなお母さんがいたり。 江戸川区の巨大な…

安城出張(12/18)

こんちは。 今日は午後から新幹線で移動し、お馴染みの地、三河安城まで出張行ってました。 新幹線移動は相変わらずテンション上がる。 行き先は今まで見下してた客だけど、今の立場ではお客様。何とか次期モデルにご発注頂きたいです、スタンスでの打ち合わ…

スカイビーツ相馬、藤井、山田来たレリ(12/15-16)

こんちは。 仕事はまだ暇です。仕事引き継ぐ先輩も火曜からまさかの1週間トルコ出張で私は一体何をすれば良いのでしょうか状態です。 今週の土日は愛知や大阪から野球の仲間たちが東京にやってきました。 赤坂の謎の安ホテルアジア館というところで4人一部屋…

寮生活もう慣れました(12/13)

こんちは。 まだ殆ど仕事していません。課の皆さんも出張が多くあまり席におられないので暇な時間に職場にある水素ビジネスについてや油圧機器についての資料を読み漁り、(関係あんまないけど)原価計算についてインターネットで調べて知識付けたりと、自習が…

新橋デビュー(12/11)

こんちは。 暫くぶりです。すみません。 会社は定時に上がってるので、忙殺してるわけではないですよ。 東京という街にまだ飲まれてる感があります。というかまだ観光気分です。毎日刺激的で素晴らしいです。とりあえず、先週末は新宿、浅草行きました。あと…

顧客向けデビュー@西神戸(12/5)

こんちは。 早速、西神戸工場に出張となり顧客デビューしました。そのデビュー先はデンソー時代から付き合いのあるあの会社(トヨタの源流のあの会社)。 違う会社の仮面を被り、同じお客と名刺交換した時はとても変な気分でした。笑 ぶっちゃっけデンソーと比…

初出社(12/3-4)

こんちは。 昨日は大和八木駅に朝5時発の電車に乗り明石駅まで移動し、初日の出社先である西神戸工場に行って参りました。 12月付入社メンバーは私だけではなく、技術系が2名、あと配属先が一緒の営業のやつがもう1名いました。しかも同じ寮に入るのでかなり…

東京へお引越し、からの野球(11/30-12/2)

こんちは。 30日、車に最低限の荷物を詰め込み、7時半奈良を出発。休憩を挟みつつ同日14時に東京の住まい新大島寮に到着。 転入手続きを済ませ、ついに江東区民となってしまいました。人生初都会に住まう人間となりました。 寮は思ったより充実の設備です。…

きままライフ@橿原(11/28.29)

こんちは。 28.29日とこの2日は新生活に向けた疲労回復と準備の為、身体のメンテナンスに努めています。 寿司、コロッケ、そして果物(特に家に有り余っている柿)を食べました。 ↑中村家は柿産業従事者が2名もいる為深刻な柿余り現象を引き起こしています。緊…

旅・完(11/27)

こんちは。 昨日夕方に帰国しました! お疲れ様です、自分。 ↑ムンバイのホステルで受付してたかわいいやつ。20歳。 この旅、振り返るとあれもやったなーこれもやったなーと色んなシーンがたくさん蘇ってきます。 でも全て終わったんだなって思うと、やっぱ…

ムンバイ散策(11/24.25)

こんちは。 毎日30℃超えですが乾季でカラッとしてるのと、モヤで直射日光じゃないからなのか長時間歩き回っても割と暑さは大丈夫です。 ↑午前中は博物館行きました。タタ財閥のコレクションの中に、天狗や能のお面や仏壇もありました。 毎日、ドア無し列車で…

ムンバイ初日〜大阪万博やりました〜(11/23)

こんちは。 (13時〜18時までムンバイ市街地を歩きまくりました) 唐突ですが何か時代が動いてる気がしませんか。私は大阪万博が決まってすごくワクワクしました。 大阪万博楽しみです。ぶっちゃけ誘致できると思ってなかった。 何なら明日香村/藤原京が世界遺…

ひとまずムンバイ安着のお知らせ。。(11/23)

こんちは。 今朝早朝にムンバイ到着です。 (ひとまず有名なタージマハルホテルを載せときましょう。この写真だけ見ればさぞや綺麗な街に見える事でしょう) 経済発展の最も進んでいるとされるムンバイでもやはりインドはインドでした。濃過ぎる。。半日歩いて…

ブハラ&サマルカンド帰着(11/21)

こんちは。 ヒヴァからブハラという街を経て、サマルカンドに戻ってきました。明日、タシケント に戻りウズベキスタンを離れます。旅を始めてもう15日目になりました。 (ブハラのドミトリー) 飯のバリエーションも多くないので、飽きてきました。あと減量し…

ヒヴァ散策(11/18)

こんちは。 サマルカンドから夜行列車に乗りました。布団、毛布もあって結構快適でしたよ。 22時に出発し、砂漠地帯を超えて翌朝9時にヒヴァに着きました。 なかなか圧巻の世界観です。元々観光地はサマルカンドくらいしか知らなかったけど、現地の旅人情報…

サマルカンド散策(11/17)

こんちは。 ウズベキスタンで最も有名な観光スポットであるサマルカンドを散策しました。 (レギスタン広場) 首都タシケントよりも観光地化されていて、レストランやお土産屋もまぁまぁあります。 (昼飯はラグマンという焼きうどん的なやつ) (バザールは野菜…

タシケント散策&サマルカンド着(11/16)

こんちは。 ウズベキスタンのサマルカンドに着きました。この国で一番有名なとこです。本当は夜行列車で違うとこ行こうとしてたけど、夜行列車が乗れるか微妙だったので旅程変更しました。日本との時差が6時間から4時間に縮まりました。 (タシケントのティム…

トルコ最終日(11/15)

こんちは。 イスタンブール最終日は雨。ご飯食べにちょっと出て行ったくらいで後は宿でゆっくりしています。 今晩0:50の飛行機でウズベキスタンの首都タシケントに飛びますので、その準備中です。なので、次の記事を書く時はおそらくウズベキスタンのヒヴァ…

イスタンブール帰着(11/13)~まだまだ新しい世界を見てみたい!~

こんちは。イスタンブール戻ってきました。 前回の記事で、転職に至る要因として②上司/ 先輩の姿を見た時の未来の満足度予想が50% を下回っていたから、というような事を書きました。 では何故50%以下だと感じたのか、 この点についてもう少し深掘りしてみた…

ブルサ~肉とヨーグルトの出会い〜(11/12)

こんちは。 私は今、トルコをくるっと1周して、あとバスで3時間北上すればイスタンブールに着くブルサという街まで帰ってきました。 (オスマン帝国時代の街並みが残るブルサ郊外マジャールグルク) いつも通り朝から10〜15キロ程自分の足で街の散策を開始し、…

パムッカレ(11/11)

こんちは。 ※転職経緯の序章が記されているので長くなります。悪しからず。 会社に行かなくてよくなり、旅人し始めてから24日目になりました。(あと半月でまた会社員再開ですけど。) (パムッカレの石灰棚) 旅生活が慣れてきたので、時折会社生活を思い出した…

カッパドキア・気球(11/10)

こんちは。 一日普通にカッパドキア観光ツアーしてもた。貧乏旅の癖が染み込んでいるのであんま高い金かけてザ・観光みたいな事好きじゃないけど、まぁ一日くらいこんな日も良いか。 ほな。

ギョレメ着(11/9)

こんちは。 カッパドキアに程近いギョレメという街に着きました。 夜行バス11時間の移動でした。きつい 道中はテレビで見たようなアメリカのモニュメントバ レーみたいな広大な荒野が広がってました。 土壌的に作物を育てるには厳しそうな乾燥地帯。 着いて…

イスタンブール2日目(11/8)

こんちは。 昨日は夜明け頃に海岸沿いを10キロ程朝ランして、イスタンブール新市街を散策。お昼はラム肉の煮込み料理。 宿はこんな感じのドミトリー。 1800円朝食付き。 昨晩のシーシャはブルーベリー味グリーンティ付き。 思ったより金も使わずここまで来て…

イスタンブール旧市街を歩く(11/7)

こんちは。 スーフィーがくるくる回ってくれるシーシャバーに行きました。 なぜ回るのかというと、宇宙に回らないものはないからだそうです。地球は太陽の周りを回り、体内では血液が絶えず循環しています。万物は回っているならば、自ら回転することで邪心…

トルコ安着(11/6)

こんちは。 成田空港から12時間のフライトを経て、イスタンブールに到着しました。 東京通るので時間があったら寄ろうと思っていた川重東京本社や独身寮は結局時間が無くどこも下見できませんでした。。 (トルコ航空の飯) 日本とは時差が6時間。こっちは朝4…

北京旅(11/1-4)

こんちは。 3泊4日で北京行ってました。大学時代から付き合いのある片上というちょっぴり変わった役所勤めのやつと一緒に行きました。 7年振り、2回目の北京でした、私はこれで中国渡航歴7回か8回になりますが、親中家になったきっかけは大学2年生の時の初訪…

同期の餞別メッセージを見て(10/27)

こんちは。 転職の合間のこの1か月半、自分にとって今行っておきたい場所をありったけぶっ込んだ結果、11月27日までの予定はぎっちり埋まりました。その一つ一つを決めることは、色々な選択肢がある中で後々あれやっとけばよかったなぁと後悔しないよう…

石垣島一人旅(10/23-26)

こんちわ。 私事ですが新卒で入社したデンソーを退職し転職する事にしたので、この機にブログ、再開です。 2018年10月19日が最終出社日でした。一旦愛知から実家の奈良に荷物たちを引き上げ、ウェルカムドリンクならぬウェルカムトリップ的な位置付けで23日…