旅・完(11/27)

こんちは。

 

昨日夕方に帰国しました!

お疲れ様です、自分。

f:id:oniondukeysk:20181127214007j:image

↑ムンバイのホステルで受付してたかわいいやつ。20歳。

 

この旅、振り返るとあれもやったなーこれもやったなーと色んなシーンがたくさん蘇ってきます。

でも全て終わったんだなって思うと、やっぱり時間が経つのは早い!

帰国後、刺身、かす汁、焼き鯖を食べるととんでもなく旨い。分かってたことですが日本は食の誘惑が多すぎて、自分を律するのが大変です!笑

f:id:oniondukeysk:20181128225905j:image

f:id:oniondukeysk:20181128225829j:image

↑ムンバイ出発直前の最後の飯。ありがとう、インディア。

今自分の中の旅欲はかなり満たされ、とても充実した気分です。そして、新しいフィールドに向けたワクワク感とやる気がみなぎっている事を考えると、とても良い時間を過ごせたんだなと感じています。

色んな時間の使い方があった中で、石垣島〜ムンバイまでの日々の過程はかなり上出来だと思えています。やはり、旅は色んな気づきを与えてくれました。これは、成り行きでデンソーに居続けていれば見ることのなかった景色であり、経験できなかった日々です。自分が能動的に行動して得た経験は、すごく価値があるものだと信じています。

明後日荷物を車に詰め込み、東京に引っ越します。これからもブログは続けますので、たまに見ていて下さい。何のことのない日常からその時の自分が感じたものを記していく事は、とても有意義な時間の使い方だと確信しています。

今回の旅の記事も、何年後かに見返した時にきっと「こういう事考えてたなー」とか「あれが楽しかったなー」とか、色んな記憶の引き出しを開けてくれるきっかけとなってくれる事でしょう。

f:id:oniondukeysk:20181128230735j:image

↑分からないけど、いつか出向でこれたら良いな。

 

それでは。