2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツ寮へ🏃(21/5/23)

こんちは。 今週末は久々に晴れました☀ なのでさっそく日光を浴びにランニング。 よみうりランド方面へ。 またまたジャイアンツ球場の傍まで走ってきた。 今日はイースタン・リーグ楽天対巨人戦。 事前販売チケットのみで観客も入れていた。 脇道からタダで3…

イケアオンラインで爆の買い🦍(21/5/15)

こんちは。 新居に引っ越し早いもので半月が経過。 平日も今日もほぼ毎日佐川やらヤマトやら郵便局やらインターネットで購入した品々が届き、家の中の生活インフラはかなり完成形に近づいております。 今日は壁のインテリア棚が届き設置。 今回の家具選びで…

王禅寺ランニング(21/5/11)

こんちは。 川崎市麻生区には王禅寺という大きなお寺がある。 かつて「東の高野山」との異名を持つ真言宗のお寺であるが、現在は特に観光地化もされず、森の茂みにひっそりと佇んでいる。 その境内に一本の樹齢450年と云われる柿の木がある。 この辺りは江戸…

ジャイアンツ球場ラン&小笠原邸ディナー(21/5/8)

こんちは。 百合ヶ丘生活、早一週間。 いろいろな野菜を使った副菜をストックして、具だくさんの味噌汁に玄米と納豆。とても充実した食生活を送れるようになりました。 近所のスーパーは江東区よりも野菜も肉も安い。 土曜日の朝はランニング。 自宅から3キ…

今年の黄金週は引っ越しウィーク(21/5/1-5/5)

こんちは。 黄金週。ゴールデンウィーク。 今年も緊急事態宣言が出ちゃった連休。てか何回緊急っていうねん。 去年はステイホームウィークなんて言ってました。SHウィーク。懐かしい。 今年の人々に去年の緊張感ある自粛モードは無い。それだけウイルスとう…

百合ヶ丘へ引っ越ししました🚌(21/4/30)

こんちは。 昨日、東京都江東区の新大島寮から神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘の新居に引っ越しました! レンタカーでバンを借りて、自力で荷物を積み込み。 新天地に無事辿り着きました。 名前に丘と付くだけあって、高低差のある住宅街。 到着後、新居に荷物…