ジャイアンツ球場ラン&小笠原邸ディナー(21/5/8)

こんちは。

 

百合ヶ丘生活、早一週間。

f:id:oniondukeysk:20210506230810j:image

いろいろな野菜を使った副菜をストックして、具だくさんの味噌汁に玄米と納豆。とても充実した食生活を送れるようになりました。


f:id:oniondukeysk:20210508221638j:image

近所のスーパーは江東区よりも野菜も肉も安い。

 

 

土曜日の朝はランニング。

自宅から3キロちょっと先にあるよみうりランドの隣にあるジャイアンツ球場へ。


f:id:oniondukeysk:20210508221726j:image

朝でまだ選手はグランドにはおらず。すでに選手の出待ちしてるコアなファンがちらほらいました。

 

コロナで今はイースタン・リーグの試合観戦ができない状況。観戦できるようになったらランニングがてら二軍の試合もたくさん観に行きたい。まぁ間違っても巨人ファンにはならんけど。

 

その後、よみうりランドをぐるっと回って東京都稲城市川崎市多摩区を越境し百合ヶ丘へ戻ってきた。

 

丘なだけに高低差があり、距離以上に疲労感の感じるランニングコースである。。河川敷ならなんの苦も無く15キロ走れるが、ここの地形だと10キロ歩かず走り続けるのはなかなかきつい。。

 

 

午後からは新宿、若松河田駅近くの「小笠原伯爵邸」と言う名前のスペイン料理屋でディナー。


f:id:oniondukeysk:20210508222942j:image

建物は戦前の貴族院議員の邸宅。それを中身をそのままにレストランにしてしまったというお店。


f:id:oniondukeysk:20210508223432j:image

建物自体が文化財。そして十数年ミシュラン獲得し続けているお店。


f:id:oniondukeysk:20210508223656j:image


f:id:oniondukeysk:20210508223448j:image


f:id:oniondukeysk:20210508223500j:image

ちなみに私の誕生日祝いという事で、決して普段は行かないような高級店。

このイベリコベジョータブルマと言うポークステーキが凄まじく旨かった。


f:id:oniondukeysk:20210508223204j:image

良き土曜日でした。