2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入!いや、SH週間らしい。。(4/28)

こんちは。 最近難しい本をある程度時間かけてしっかり読めるようになりました。まじでウイルスのおかげです。しばらくは統計と会計を頭にかち込んできます。 数字は嘘をつかない。 また今回のウイルス蔓延で思いめぐらせ考えたことを書いてみます。 ↓ 何事…

浦安まで走る🏃‍♂️はじまりへの旅観た(4/26)

こんちは。 一人孤独な土日でした。 まぁ孤独はそんなに苦手ではないのでそれなりに楽しめたけどね。でもやっぱり、盛り上がりには欠けますよね。 今日は引くほど天気良い 寮から新浦安駅まで走り、帰りは徒歩で浦安駅まで散策しつつ電車で帰ってきた。浦安…

今日はシンゴジラ観ました(4/20)

こんちは。 今週も始まりました☔️お仕事お仕事。 お昼ご飯は玉ねぎと牛肉をすき焼き風に焼いて牛皿飯食いました 何やかんやして18時から在宅シアター開始 今日は2016年に"日本"アカデミー賞取ったシンゴジラ観ました。やっぱり賞取ってるだけあって面白かっ…

大久保タイ料理🇹🇭西新宿エアビで自炊(4/19)

こんちは。 細心の注意を払って、週末出歩いてしまいました☔️ごめんなさい。 お昼ご飯は新大久保駅の近く。タイ飯。 その後、スーパーで買い出ししたりしてから西新宿のエアビの部屋で酒を飲みながら自炊 今週から私は自炊生活スタートします。 調味料は一式…

引き篭もりには海外メディアがお勧め(4/16)

こんちは 引き篭もり生活が続いている。人との関わりも激減。暫くの間スーツが寂しくクローゼットに眠っている。今週は1日に一回くらいの頻度でウェブ会議があったりした。物理的な会議というのは雑談があったり話の脱線があったりするものだが、ウェブ会議…

市ヶ谷、お岩稲荷、赤坂(4/11-12)

こんちは。 相変わらず徒然なるままに散歩し、旨い飯を食い、よく寝ている。 土曜日は市ヶ谷駅を降りかつて三島由紀夫が立て籠り割腹自殺した市ヶ谷駐屯地(現防衛省)をチラ見したり、四ツ谷の迎賓館を見に行ったり、警備員のたくさんいる学習院初等科を舐め…

小岩、市川駅を走る🏃‍♂️(4/9-10)

こんちは。 2日に一回の頻度で寮から色んな方向へ探検ランニングしてます。 おとといは北東方面へ。 40分ほど走ると小岩駅。 路上喫煙者の多さ 汚い風俗店やパチンコ屋。 タイ、中華、ネパール料理屋の多いこと。。 一杯140円とかうどんの値段において人生史…

リモートワーク*日目、ピザ!観た(4/8)

こんちは。 リモートワーク?日目です。昨日首相から緊急事態宣言され在宅がGW連休まで伸びたので果てしなくなりもう数えるの辞めます 来週も再来週も。 会社に行かなくて良い 夕飯は基本食堂。月曜はカレー たまに外れな献立の日もあるのでその時は外食もす…

文京区散策と陳家私菜🌶との出会い(4/4-5)

こんちは。 益々ゴーストタウン化するTOKYO 土曜日は後楽園から本郷へ歩く。(ちなみに外出においてはソーシャルディスタンスはきちんと取っておりますとだけ言っておきます笑) 2019年ミシュラン掲載の中華蕎麦屋。 あっさり煮干し出汁が旨い。でもお腹いっぱ…

リモートワーク4日目☀️砂町銀座とタワーマンション(4/3)

こんちは。 今日も在宅勤務。そろそろ寮と言う空間に飽き飽きしてきた。あと誰かと雑談したい と言いつつあっという間にお昼時になりチャリンコで北砂エリアをふらふらと。カツ丼食いたいなあと思ってたら哀愁そそる激しぶの店を発見 蕎麦処 橋本 お江戸の味…

リモートワーク2日目☔️と3日目🌞(4/1-2)

こんちは。 リモートワーク2日目は雨☔️ 天気も相まって東京はもうありとあらゆる経済活動が停滞しているゾンビシティと化したかのよう。 朝はいつも通り早く起きる。俺は朝が一番頭が回る。日本人の3割は夜型で、6割くらいが朝型らしい。それもほぼ遺伝で決…