大久保タイ料理🇹🇭西新宿エアビで自炊(4/19)

こんちは。

細心の注意を払って、週末出歩いてしまいました☔️ごめんなさい。

お昼ご飯は新大久保駅の近く。タイ飯。

f:id:oniondukeysk:20200419220531j:image

f:id:oniondukeysk:20200419220625j:image

f:id:oniondukeysk:20200419220542j:image

その後、スーパーで買い出ししたりしてから西新宿のエアビの部屋で酒を飲みながら自炊🍚

f:id:oniondukeysk:20200419220725j:image

f:id:oniondukeysk:20200419220729j:image

今週から私は自炊生活スタートします。

調味料は一式揃えました。

寮は共同キッチンが食堂にあって2階に降りるのが何より面倒くさいけど、とにかく野菜と果物をたくさん食べたいので自炊にします。リモートワーク3週間になりますが、ランチで行きつけにするような所も特に見つからず、疲れてきました。

f:id:oniondukeysk:20200419220907j:image

5/6までが緊急事態宣言の期限となっていますが、延期になりそうな気がしてならないので自粛長期化を見据えて改めて日々の生活習慣を再構築します。

飯については醤油、みりん、鶏ガラスープの素、めんつゆ、ごま油を駆使して野菜たっぷり、鶏肉ベースの食事メニューを色々試します🍴

運動は2日に1回ペースで1時間10キロ程度をランニングしようと思います🏃‍♂️ジムが閉鎖しているのでウエイトは最近全くやってません。。まぁ暫くは有酸素運動でいいかな。筋肉はやり出せばボリュームはすぐ復活してくるので💪

 

そんな感じで、晴耕雨読

旅行が封印される中で如何に楽しく豊かに金をかけず過ごせるかについてこの機会に突き詰めたいと思います。

長い目で見たら日本は定額給付制度(ベーシックインカム)に近づいていくんだろうなという気がしています。たぶん訳分からんくらいの国の借金が今後も積み上がっていくと思います。しかし民主主義の政治においてプライマリーバランスが達成できるはずがなくこれからも多くの失業者と高齢者に対する社会保障費は国債発行しまくって予算付けるしかありません。かと言って通貨の価値の裏付けとなる信用に足る資産が国としてまだまだたくさんあるので直ぐにはハイパーインフレにはならず。そうやってるうちに貨幣自体の価値の位置づけが変わってきて(例えばお金を介さない取引や、ポイントなどのローカル通貨の発生)、国の借金とかがあまりどうでもいい問題になってると思います。つまりハイパーインフレになる頃には日本円が紙ぺらになろうが人々は別に困らず生きていける時代になってるみたいな感じで。勿論、そうなるとこれまでの日本円をベースにした資産家、既得権益者は資産が吹っ飛ぶのでフラット化して、そして新たな資産階層ができてたりして資本主義の枠組みの中で徐々に革命が起きる流れになりそうです。

専門家じゃないので何となくそうなるのかなくらいの話ですが、私はサラリーマン数年やってみて実感として分かった事は、世の中働いてるふりしてる大人(本人は仕事だと思って一生懸命やってても別に社会にとって付加価値は付いてない)がたくさん居るということでした。

今でさえ別に働かなくていい人がこれだけたくさんいるんだから、人が働かなくなって国が金配っても世の中別に回ってくよなーというのが実感するところです。

 

まぁなので将来にあまり不安はありません。

あるとしたら戦争、疫病、気候の急変動くらいかな。コロナウイルスは致死率低くて本当に良かった。

 

それでは。