送別会多し。春闘満額の春(24/3/39)

雨の日が多かったが、晴れるとポカポカあたたかい。

3月も鬼のスピードだったなぁ。

f:id:oniondukeysk:20240328123651j:image

ジムは月間100キロペースでトレッドミル走ってたけど、頻度高く通いすぎて左足首の関節を若干痛めてしまった。

全然走れるけど、ちょっとお休みしとこう。

ウェイトに関しては上半身中心に特に腕周りはすぐにボリュームアップして、シャツがパツパツになった。

腹回りの肉が全然取れないけど、痩せたいというよりは身体ゴツくなりたいから、まぁいいやって感じ。

3月は送別会と壮行会みたいなのが多かったな。
f:id:oniondukeysk:20240328124242j:image

飲み会文化、復活したなー。

とは言え、みんなが二次会とか行く流れになっても、行かずにサッと帰るようになった。昔は惰性で行ったもんだけど、飲み会も選ぶようになったな。

普通に家に帰りたくなるし、いつも22時半頃には布団に入ってるからなぁ。

 

来年度も同じ職場、同じミッションで働く予定。

春闘の賃上げにより、来月から月給が2万ちょっと上がる。2年連続で大幅な賃金アップとなり、来年にも期待したい。

 

賃上げ1年で終わるかと思ってたら、2年連続となった。

2年連続になったら、3年連続アップするだろうと思ってしまう。この心理状態こそが、物価と景気と賃金の好循環?ってやつかな。

 

さて、今日は朝から西神戸の工場で展示会の報告をして、午後からは違う工場へ移動し組合活動。


f:id:oniondukeysk:20240328125330j:image

神戸には結構とんぼ返りしてるが、奈良にはなかなか寄れないんだよなあ。