文京区散策と陳家私菜🌶との出会い(4/4-5)

こんちは。

 

益々ゴーストタウン化するTOKYO🗼

土曜日は後楽園から本郷へ歩く。(ちなみに外出においてはソーシャルディスタンスはきちんと取っておりますとだけ言っておきます笑)

 

2019年ミシュラン掲載の中華蕎麦屋

f:id:oniondukeysk:20200405221747j:image

あっさり煮干し出汁が旨い。でもお腹いっぱいにはならなかったなぁ🍥

 

本郷周辺は文豪たちの旧居跡が点在していたりすごく落ち着きのある文化的な雰囲気のエリア。樋口一葉の元実家もあった。今は賃貸で貸し出されてるのもまた驚き💴

f:id:oniondukeysk:20200405222233j:image

f:id:oniondukeysk:20200405222237j:image

そのまま湯島天神を通り上野から秋葉原へ南下し、ドーミーイン秋葉原で宿泊。温泉がありサウナ入りまくりの整いまくりーです🧖‍♂️

 

夜は陳家私菜🌶秋葉原店へ。

ここはメディアにもかなり多く取り上げられておりとても商売上手なお店。都内にも7店舗くらいあります。福田康夫菅直人みのもんたなど大物から波田陽区(漢字合ってる?)や小島よしおなど小物まで沢山の有名人が食べに来て撮った写真が飾られています。

f:id:oniondukeysk:20200405224228j:image

石焼麻婆豆腐が名物。

ラー油も多く、山椒の痺れ、ラージャンの風味、全てにおいて本場四川の味🇨🇳これは旨い。

f:id:oniondukeysk:20200405223628j:image

f:id:oniondukeysk:20200405223118j:image

その他二人で水餃子のラー油漬け、ナスの揚げ物、麻婆刀削麺まで食べましたがどれも一級レベルに旨い🌶

 

総合点で東京ナンバー1と言っていいでしょう。。「良いもの食べたなぁ…」と心から思えるレベルの高い中華でした🥟

 

今週末も外出、外食を楽しませてもらいました。

それでは。