期間限定一人暮らしが始まった(22/4/7)

こんちは。

 

奥さまは里帰り出産で今週月曜日から一人暮らしがはじまりました。

 

リモートワークだと、一言も人と話すことなく一日が終了する日もある。

3LDKに一人暮らしだと、何か孤独やな。

 

今日も昼飯は冷凍ご飯を解凍し、作り置きの麻婆豆腐をおかずに食べる。

晩飯は賞味期限切れのチャンプルーの素を使って、ありものの野菜(小松菜、人参など)とツナ缶で炒めた。

お米は相変わらず白米と玄米を混ぜ合わせたものを炊いている。
f:id:oniondukeysk:20220407194147j:image

 

昨日は横浜の保土ケ谷まで出張して、その後渋谷まで移動して広島焼きのお店に行った。デンソー広大OB会ということで、先輩、同期と久しぶりに飲んだ。

 

相変わらずな働き方してるなぁ。

今の会社のほうが全然幸せや。

今日も17時にはランニングに出かけて、シャワー浴びて、ご飯食べてもまだ20時にもなってない。

 

このようにブログを書いたり、本をパラパラ読んでみたり、テレビの録画リストを見たりして、有意義で静かな時間を過ごすこととしよう。

 

ちなみに先週金曜日に三越百貨店のタサキにて、ベビーリングを購入した。お腹の中の赤ちゃん用。

誕生日を刻印し、成人になったらあげるつもり。

 

20年後、指輪喜んでくれるだろうか。
f:id:oniondukeysk:20220407195035j:image