長崎行ってました(2022/3/18-21)

こんちは。

この三連休は長崎へ飛んでました🛩


f:id:oniondukeysk:20220323194436j:image

 

まずは島原城。英雄天草四郎を称える。

戦中、籠城の際に兵士に振る舞われたと言われるお餅の入った具雑煮が有名。
f:id:oniondukeysk:20220323194538j:image


f:id:oniondukeysk:20220323194624j:image

地獄のお湯で温まる雲仙温泉


f:id:oniondukeysk:20220323194701j:image

次の日からは長崎市を散策。


f:id:oniondukeysk:20220323194733j:image

カレー味ちゃんぽん激ウマ。
f:id:oniondukeysk:20220323194805j:image

中華街も行ったしグラバー園も行った。

原爆資料館にも行きました。
f:id:oniondukeysk:20220323194837j:image

リトルボーイではなくファットマン。

文字通り太った人って意味やったんや。


f:id:oniondukeysk:20220323195019j:image

f:id:oniondukeysk:20220323195011j:image

ピーチ航空が安かったので思いつきで長崎に3泊してみたら、温泉、グルメ、歴史スポットなどなかなか旅行のしがいのある素晴らしい県であった。

 

海外行けない今、国内旅行も行けるときに行っとこと思った。