寮生活もう慣れました(12/13)

こんちは。

 

まだ殆ど仕事していません。課の皆さんも出張が多くあまり席におられないので暇な時間に職場にある水素ビジネスについてや油圧機器についての資料を読み漁り、(関係あんまないけど)原価計算についてインターネットで調べて知識付けたりと、自習が多いです。笑

 

来年1月から本格始動っぽいな。

 

そうそう、また来週の火曜は愛知県に出張になりました。トヨタ自動車のビジネス規模は本当にでかい。

f:id:oniondukeysk:20181213223311j:image

17時半にあがり、帰ってランニングして筋トレして、食堂で飯食って。(今日は豚肉焼いたやつがメインでした。また載せます!)浴場でサウナして。

 

健康的過ぎる!

 

冷蔵庫も電子レンジも無いので余計な間食もしないし、テレビも無いのでダラダラする時間も無く。何となく英語の勉強したりと自然にストイックな感じに過ごせるのが新鮮でやみつきになりそう。

 

与沢翼ツイッターかなんかでこんな事言ってた。

ストイックに生きることの意味

疲れた時は、鬼のように寝るのがいいでしょう。そして、3日でも、ひたすらダラダラすればいいです。しかし、それは人生におけるほんの一瞬の事でなければなりません。基本的に人はストイックに集中していく中でさらなるやる気に火を自ら付けていくものです。

 

なんかえらく感銘を受けたんですよね。これ。

だらだらは一瞬で良くて、住環境は快適を求め過ぎるとそれはだらだらが続く環境を作ってしまって、それは自己成長に良くないなとこの歳で寮に住みだして改めて思いました。

 

それでは。