週末グルメとチキンランニング🏃‍♂️🍗(6/9)

こんちは。

f:id:oniondukeysk:20200609231248j:imagef:id:oniondukeysk:20200609231336j:image

銀座の餃子の老舗、天龍🥟

餃子の王将の2.5倍くらいのサイズ。

皮は分厚く、外はカリっと中はモチっと。餡はシャキシャキと言うよりかはにゅるにゅる。餡を石臼で引いて混ぜてるんだとか。

f:id:oniondukeysk:20200609231557j:imagef:id:oniondukeysk:20200609231601j:imagef:id:oniondukeysk:20200609231604j:image

こちらは晩飯に神保町の川府🇨🇳

陳家私菜ほどでは無いが、こちらもレベルの高い四川料理🌶

回鍋肉が一番レベルの高さを感じた。

 

とまぁうまいものを食べに散歩に出かける週末と、平日はチキン食ってランニングの毎日🏃‍♂️

f:id:oniondukeysk:20200609231951j:image
f:id:oniondukeysk:20200609231955j:image

ムネ肉57円/100gで買ってきて、大体400gくらいを一食で食べ切る🍗その時は米は食べない。

 

ランニングはお決まりの川沿いコースを50分〜1時間20分くらいを8キロ〜12キロくらい🏃‍♂️週3ペースで走っている。先週は週4やった。


今日も食べ物をありがとう。

社会が平和で、かつ誰かが頑張って富を生み出し続けているからこそ、有閑階級的な楽しみがある。

 

ランニングとか全く無意味なことにカロリー消費して、なんて有閑階級的な道楽なんだろう。

 

満腹より空腹を求める日常。

 

先人、他人が人生をかけて研究して積み重ねた人類の叡智、それらをわかりやすく纏めたコンテンツをタダ同然で情報として得る日常。

 

豊かな毎日だなあと思う。