アマゾンFireTVStick買った.なぜ🔥(3/13)

こんちは。

 

会社近くのザ・プリンスパークタワー竹芝がほぼ完成した。2020年5月竣工。

汐留にあるソフトバンクの本社がこちらに移転してくる予定。

f:id:oniondukeysk:20200313220827j:image

竹芝エリアは国家戦略特区に位置付けられているらしい。

まぁ詳しくはよく知らないけど、スマートシティとか言ってIotを使った効率的で便利な地区になるようだ。ゆくゆくは配送用ドローンが飛び回ったり、自動運転が走ったりするのかな。

 

東京はビルがどんどん建設されものすごい高級そうなエリアがポコポコできてるけど、足元の実態経済はコロナショックでだいぶやばそう。2014年から会社員やってるけど今が一番景況感悪い気がします。元々2018から2019と落ち目だったので降下にえげつないブーストがかかってます。

差し当たり日銀も資金供給してもどうしようもないでしょう。

2020年30歳を手前にして不況突入か〜。就活生もさぞ不安でしょうね。

まぁ特にこの半年くらいは明らかに物欲が消えているので、モノは満ち足りて豊かだけどね。

年に数回海外に旅に行ける蓄えがあればいいし、なるべく周りの人が幸せになるお金の使い方をしたいね。

f:id:oniondukeysk:20200313222736j:image

と言いつつモノを買いました。

今更ながらですがFire TVstickが届きました。

かつての世界の亀山ブランドのテレビが部屋にあるのですがほぼ使ってませんでした。届いてすぐ色んな動画を見てみましたけど、これはバチクソに買って良かったです。

 

Youtube、TED、AmazonPrimeのドキュメンタリーなどなど。iphone SEの小さなスクリーンで見るよりはるかに作品の世界観への没入感がある!

 

まじでもっと早よ買えば良かったと思う。

米軍とタリバンの銃撃戦はiPhone やったら全然おもろくなかったのにテレビで見たらめっちゃおもろかった。

 

そういうもんやな。それでは。