百合ヶ丘にも西吉野の柿、そして町田の天一(22/10/16)

 

こんちは。

 

この土日は特に予定もない平穏な休日。

 

百合ヶ丘のスーパーに行くと、つい木曜日に五條の選果場で次々と出荷されていくのを見たあの段ボール箱が‥

f:id:oniondukeysk:20221016191027j:image

お隣和歌山産と競うように陳列されていました。

 

行きたかった町田の寿司屋が混んでいたので、代案として天下一品でラーメン食いました。

乳児連れた客はさすがにいませんでした。
f:id:oniondukeysk:20221016191328j:image

ブルーノのホットプレートが数回使ったらぶっ壊れてしまったので、ちょっと良いやつを買い直そうとヨドバシカメラ町田へ。


f:id:oniondukeysk:20221016192204j:image

色々と見た結果、象印のやつで買いたいと思います。(ネット注文で)

ブルーノはデザインがかっこいいのか知りませんが、全然無理な使い方してないのにすぐぶっ潰れて買わない方が良いです。(頂きものだったから良かったが)

こんな簡単に壊れるなんて、モノづくりをナメてます。家電はデザインにまどわされずに、日本の大手企業のを選びましょう。

最近、デザイン重視で中身すっからかんな家電が増えてて、かつそれが目立つところに並べられてて(売れるからだろうけど)どうなんだろう‥と思っちゃいますね。
良いものを長く使いたいよね。何事も。

 

みおちは体が大きくて重くてなかなかずり這いをはじめません。


f:id:oniondukeysk:20221016191259j:image

ほっといても勝手に動き回らないから楽ですが‥まぁこれも時間の問題やな。最近ひっかかれたり、殴られたり、力が強いです。

 

それでは。