代々木公園、駒沢公園、二子玉川、渋谷潜伏の週末(5/23-24)

こんちは。

今日にも東京は緊急事態宣言の解除が発表され、明日からステップ1、最短で今週土曜日からステップ2の休業要請緩和がなされそうですね。

ステップ2だと、映画館、商業施設が開きはじめるので、まぁ普通の休日が戻りそうです。

 

この週末も私なりに自粛活動していまして、渋谷で潜伏し、その周辺をふらふらと出歩いていました。

ここは代々木公園。

f:id:oniondukeysk:20200525094632j:image

人がたくさん何かに興じていました🏈

フリスビー、キャッチボール、犬と散歩、サイクリング、虫取り、食べ物持ち込んで飲み会などなど🌳

これまでむやみやたらにショッピングや居酒屋で金使ってた休日から、人々は公園でお金をかけず楽しむ良さも知るきっかけになってるんじゃないでしょうか👨🏼‍⚕️

ちなみに次の日は駒沢オリンピック公園も歩いた。公園づくしの土日🌿

f:id:oniondukeysk:20200525094635j:image

二子玉川でメシ。定食屋たぬき。牛すじ煮込み。

f:id:oniondukeysk:20200525095830j:image

夜は新大久保へ移動してネパール料理🇳🇵締め。

f:id:oniondukeysk:20200525095951j:imagef:id:oniondukeysk:20200525095955j:image

平日はずっと寮の中かたまに近所のライフに買い物に行くくらいなので、外界の世界が新鮮でした。。良い気分転換になった。

 

週5出社も週5在宅もどちらもバランスが悪いね、、

さて、6月からは毎日出社になるんだろうか、?週1、2くらいでいいかなー笑

 

それでは。