SHウィーク最終日!摩耶山🏔(5/6)

こんちは。

 

三宮まで🚗

昼飯🇨🇳後、摩耶山登山🥾

f:id:oniondukeysk:20200506233715j:imagef:id:oniondukeysk:20200506233720j:image

f:id:oniondukeysk:20200506233822j:imagef:id:oniondukeysk:20200506233827j:image

ロープウェイ🚡は営業停止なので行き帰り違うコースで6時間くらい歩いたかな🚶‍♂️

夜はハンバーグ🐂

f:id:oniondukeysk:20200506234104p:image

今日は実感が全くないけど連休の最終日。

でもオフィス出社しなくて良いから明日は奈良で仕事やって夜東京へ戻る。

新コロによって計り知れない社会的犠牲が出ているが、一方で社会が公平で望ましい方向に変化するスピードが加速していると言う事実もある。

こういう時は無礼講とばかりにこれまで誰も手をつけられなかった社会的通念やそこにぶら下がる既得権益が壊れていっており、非効率な社会が少しでも前進することにますます期待。(代表例としたらハンコ文化とかね。今の時代お笑いですよね〜。)

犠牲も計り知れないがプラス側の変化もこれまた計り知れないとも言える。

 

2020年、30歳到達を前にして突如新コロが現れ新たな世界へ、感あり。

 

人の一生は儚い。

人類の歴史(そしていつか絶滅するまでの時間)ですら宇宙の時間軸においては一瞬の出来事。

そして奇跡的な確率で私という人格が存在している。

 

せっかくこの惑星に生まれたからには、地球そしてこの人間社会で目一杯遊ぼうと思う🌏

これからも突然登場してくるであろうウイルス君や細菌ちゃん含むあらゆる生命体と共生しながら。

 

ちなみにアフリカではサバクトビバッタの大群が暴れまくていて新コロどころの騒ぎじゃないらしい🦗

 

人類には強敵が多すぎる。。まぁ地球は人類だけのためにあるユートピアじゃないからね。

 

それでは。