コロナビールとNetflixドラマ(5/14)

こんちは。

 

コロナビールうまいよ。

メキシコ🇲🇽のビール。

黄金できれい。

瓶でラッパ飲みというのが良い。

f:id:oniondukeysk:20200514153617j:image

メキシコ🇲🇽行きたい。

と言うのもNetflix麻薬王のドラマを見始めた。

f:id:oniondukeysk:20200515230346j:image

シリーズ1はコロンビア🇨🇴の麻薬王やけどね。

パブロエスコバル。実在の人物。

ハマる程ストーリーが面白い訳でも無いけど見ちゃいます。

 

続いて日本のドラマも一つ今週に入りハマりかけている作品があります。

f:id:oniondukeysk:20200515230709j:image

これもノンフィクション作品。

外務省の不正を暴く警視庁捜査官のドラマ。題材となっている事件を通じて日本の統治機構の仕組みがよく分かって勉強になります。

官僚と政治、警察、検察、国税それぞれの法的な関係性だったり癒着だったり忖度だったり。

 

最近検察官の定年延長の法改正がニュースで騒がれてますね。

日本の三権分立の仕組みや検察の歴史を調べたりすると、反対派で騒いでる人々の多くは結構ズレたこと言ってんなーと判明したりします。まぁ99%は単に安倍さん嫌いで感情的に批判してる愚民ですね〜。

 

皆んな平等に一票の権利あるんだからちゃんと社会の勉強し直して欲しいです。やるせない。

 

最後に謎に日本でも大人気となっている「愛の不時着」も見始めた。

今、同時並行に3本のドラマを見てる。

f:id:oniondukeysk:20200515234127j:image

韓国の財閥令嬢がパラグライダー乗ってたら竜巻に巻き込まれて北朝鮮に不時着する話笑

 

コンテンツが尽きません。

 

それでは。