日鉄君津出張からの千葉大散策(10/31)

こんちは。

 

今日はお昼から日本製鉄の君津製鉄所へ。東京駅からバスに乗り、アクアラインを通って千葉県君津市へ。

 

高炉の大きな案件。神戸から部長も参上した。

隔離されたような所で製鉄の研究開発がなされている。

 

名門大学の大学院まで出て日本製鉄に就職し、エリート街道と思いきや千葉のど田舎の隔離施設に配属となったらどんな気分だろう。。

 

研究者気質で住む場所に無頓着なら良いけど、私がそれだけの経歴だったら製造業なら他にも引く手数多だし転職する。笑

 

帰りは千葉に寄ってみた。

西千葉駅下車。飯を食う。

f:id:oniondukeysk:20191031200245j:image

f:id:oniondukeysk:20191031200258j:image

 

千葉大学のキャンパス歩いてみた。

高3の夏一人で来た以来。

 

夏、高校野球が終わり受験スタート。

まだ坊主頭に少し髪伸びたくらいの頃、夜行バスに乗って関東の大学視察に訪れたのであった。

f:id:oniondukeysk:20191031200301j:image

その後法経学部の2次試験に国語がある事を知り、また千葉というネームバリューの微妙さもあり方針転換する訳だが、歩く学生の様子もキャンパス自体も良い大学であった。

 

またこの様な形で訪れるとは。

 

それでは。