エジプト旅🇪🇬♯2(12/29-30)

こんちは。

今日は年明けの出勤初日。仕事始動しました👨‍🔧思ったより切り替え早くスタスタとやれた。

 

今年は去年以上に業務効率化を徹底する。誰でもできる仕事はアシスタントに任して俺は頭脳労働する。戦略立てる。価値の産むことやって暇なら遊ぶ。同じ事の繰り返しサラリーマンはやらない。これでいく。俺はもう30歳。

 

さて、旅の続き。砂漠🏜ツアー。

 

【12/29】

朝7時にホテル前ピックアップ。車で走る事4時間でバハリヤ村に到着。昼飯を食べた後キャンプ道具を詰め込みランドクルーザーに乗り込む🚐

f:id:oniondukeysk:20200107214152j:image

砂漠の絶景スポットを数カ所周りつつまた3時間程爆走する🌵
f:id:oniondukeysk:20200107214146j:image

夕方頃やっとキャンプサイトに到着
f:id:oniondukeysk:20200107214128j:image

夕焼けやばい🌇

f:id:oniondukeysk:20200107214139j:image

到着した途端夕飯の支度を開始⇦全部やってくれる

f:id:oniondukeysk:20200107215256j:image

夕飯完成🤤

f:id:oniondukeysk:20200107214407j:image

【12/30】

テントで寝て、ふと目覚めたら朝日がやばい🌅地球ではない、違う惑星のよう。

f:id:oniondukeysk:20200107214134j:image

起きて片付けしてまたバハリヤ村経由でギザへ戻る。

そして夜寝台列車に乗りナイル川沿いを上流。朝にはルクソールエジプト文明中王国時代から遷都した旧テーベの街

f:id:oniondukeysk:20200107215414j:image

 

さらっと流れ書きましたが砂漠の景色とそこで得た体験が想定以上に良かったです。トルコで見たカッパドキアの景色の感動レベルを軽く超えてきました笑

 

パッケージ旅行の旅程見ると大概みんな優雅にナイル川クルーズで3泊しちゃうのがエジプト観光定番コースの様ですが、砂漠ツアーはまじでした方が良い。

 

無論、テント泊は寒くてきついし移動も長いから若いうちに行くべき🏃‍♂️

 

地球の人類未踏の惑星感が凄いし、夜空の星空の数も半端ない。日本一星空の綺麗な村と言われる阿智村の星空も見た事ありますが、比較にならない夜空です🌌てか普通に天の川あるし星が十分毎に流れ続けてます⭐️

 

続きは朝のルクソールから。

ツタンカーメンの墓がある死者の谷や遺跡群がたくさんある街です。

 

それでは。