必要必急の御用でした🤵(21/1/30-31)


こんちは。

 

先週土日は必要必急の用事の故、奈良におりました。

(緊急事態宣言とやらはまた一ヶ月程度伸びるみたいですね。。別に私の生活にさして影響無いのでいいんですけど、飲食店経営者からしたら軽々しく延長って言いやがって!ってところですよね。。)

 

 

橿原神宮貴賓館の神武天皇肖像
f:id:oniondukeysk:20210202114535j:image

 

土曜日昼から養正殿で打ち合わせ。

会場を見学。

必要事項をバババっと決めてゆく。


f:id:oniondukeysk:20210202114819j:image

 

↓衣装を選ぶ。竹田衣装@橿原

f:id:oniondukeysk:20210202114951j:image

 

和服衣装において男性はほとんど選択肢がない。(洋装もか…)

何はともあれ一番王道スタイルとすることになった。

 

↓次の日は花内屋@高田


f:id:oniondukeysk:20210202115305j:image

いろんな色や模様の種類があって女性は選ぶの楽しそうやな〜。

 

 

↓昼飯はサイカラーメン。の後、人生で初めて今井町をちゃんと観光。
f:id:oniondukeysk:20210202115038j:image

 

4月の件はほぼ今回の滞在で内容を固める事ができた。

 

実家、神宮、衣装屋、美容室、全てが徒歩圏内という抜群の効率性。なんと便利なところか。

 

さて、今週も家で仕事🖥

それでは。