歯と腸をケアする事を始めました(22/6/11)

こんちは。

 

みおちゃんはますますマルコメ顔になってきました。
f:id:oniondukeysk:20220613202047j:image

本当に笑ってないと思うけど、反射的に笑顔っぽい表情も見られるように。

首は座ってないがあっち向きこっち向き、動きは激しい。


f:id:oniondukeysk:20220613202500j:image

 

先週、奥歯にある虫歯の詰め物が取れて歯医者に行った。

そしたら、違うところも虫歯っぽいものがあって、ついでにクリーニングで歯垢も全て取ってもらったらとてもスッキリした。

 

歯周病は様々な病気の罹患リスクが上がることが近年わかってきている。健康な身体作りには、健康な歯の管理が重要なポイントである。

 

これからは、3、4ヶ月に一回は必ず歯のクリーニングと検診は欠かさない様にしようと思う。

 

また、プロバイオティクス、プレバイオティクスも取り入れることにした。


f:id:oniondukeysk:20220613203215j:image

怪しげな長いカタカナ用語だが、要は腸の善玉菌とその善玉菌の餌となる食物繊維を錠剤やサプリから取るというもの。

 

2022年、歯のメンテと腸活の元年とすべく習慣化していく。