仕事が増えつつある昨今(10/9)

こんちは。

 

最近、仕事面で役割担当が増えてきた。。(まぁ、それでも残業10時間くらいだろうけど)

 

元々水素自動車向けの部品拡販で採用された身ではあるが、まだまだ時間的にも余力があるので春頃からメイン事業の油圧機器(主に東海地区案件)を任される。

8月連休明けからは同期入社のやつが神戸に転勤となり、関東地方のいくつかの客の担当をもらう。そして更に10月からはこれまた課内の転勤者発生に伴い波力発電関係の仕事もやるようになった。

水素と波力の新エネルギーというよくわからない括りで担当になった。

東京大学が産官学連携で進めている割と大掛かりな案件である。

 

今日も品川の日立金属という会社に行った。品川という土地は、昔から何も無い所で、あるのは屠殺場があったくらい。そんな地に三菱地所が再開発を進め、テナントオフィスが建ちまくった結果、今や社食も無いサラリーマンだらけの地帯になり、昼メシ難民が出るほどらしい。

なんて地獄みたいな場所だ!

今後も転職先検討の際は品川勤務というだけで超絶減点である。。

 

昨日は大手町のとある会社に行った。

帰りに東京駅周辺を散歩して日本を感じた。三菱商事の本社ビルも東京海上日動の本社ビルも、めちゃめちゃ豪華で凄かった。その中でもトランプ大統領が東京で泊まる皇居の隣にあるパレスホテルもえぐかった。なんか周りに警備員いっぱいいた。大体どっかの要人が泊まっているんだろう。

f:id:oniondukeysk:20191009221219j:image

仕事が増えるとその分今まで行かなかった土地や人に会えるのは楽しい。

でも飽き始めたら面倒くさくなるんだろうが。まだまだ余裕はあるけど、余裕っぽさは出さずにいこう。

 

それでは。