うどん県丸亀市出張(10/16-17)

こんちは。

 

財務会計の研修終わり、そのまま岡山経由でうどん県丸亀市へ移動。

f:id:oniondukeysk:20191018095923j:image

骨付鳥有名だって。誰もしらない。けど讃岐コーチンなるものがあるらしい。

f:id:oniondukeysk:20191018095932j:image

20時に着いて夜の散歩。丸亀城

f:id:oniondukeysk:20191018100413j:image

1660年築城。涼しくて誰も居なくて天守閣小さいけどライトアップされてすごく良い雰囲気を醸し出していた。

 

f:id:oniondukeysk:20191018102929j:image

骨付鳥食って帰る。

 

今回は駅前のゲストハウスのドミトリーを予約してみた。宿泊費は最低でも7000円支給されるから差額が儲かり金銭的なインセンティブもある。

 

普通にきれいだったし、台湾人も泊まりに来てたり瀬戸内海を旅する旅人がいたりとならではの楽しさはあった。

f:id:oniondukeysk:20191018103225j:image

f:id:oniondukeysk:20191018102950j:image

次の日、設計連れて波力発電装置を作ってもらう会社に行き、15時には終了。

うどん食べて高松駅へ。

f:id:oniondukeysk:20191018103219j:image

 

20時発の飛行機で成田が21時半着。

家に着く頃には23時半と移動ばかりで疲れたが観光みたいな感じで楽勝な出張でした。笑

 

おわり。