愛知時代から一年(10/19)

こんちは。

 

1年前の今朝はどんな気持ちで会社に向かったんだっけな?

今日の東京の空は曇りだけど、綺麗に晴れてた気がする。

引っ越しの荷造りはどれだけ済んでたっけな。

会社に行っても仕事の引継ぎは終わっててやる事なかったな〜

でもいろんなとこ挨拶しに喋って回ったり、最後の最後に社内外の関係者たちにありがとうございましたメールを準備していると、21時近くなって会社を出た気がする。

f:id:oniondukeysk:20191019143948j:image

最後の刈谷駅からの自転車帰宅。

f:id:oniondukeysk:20191019144216j:image

去年の今日は金曜日。

土日は同期の連中と三重県湯の山温泉へ送別旅行に行き、その次の日におかんが知立駅までやって来て荷物の運び出しと、レンタカーで軽トラック借りて奈良と愛知を2往復。この日は超絶天気が良く晴れ晴れした気持ちと、この日から1ヶ月半続く旅生活にワクワクして少し高揚していたのを覚えている。

f:id:oniondukeysk:20191019144036j:image

このブログは昨年10月31日に石垣島一人旅振り返り編からスタートしている。

石垣島旅の後、愛媛の東温市に2日間訪れているわけだが、今でも覚えているのが帰りの松山空港でブログなり日記を残す面白さと大事さを友人と話しながら再認識したのがきっかけだった。

 

しょうもない適当な内容の記事でも、後の自分が見ると、この時期の自分ってこういう事思ってたよなぁ〜と深く考察できるケースが経験上多々ある。笑

(今でも大学時代の記事が残るlivedoorブログをたまに見る事がある。笑)

 

写真はみんな残そうと頑張るけど、文字として残す人は少ないだろう。文字でしか振り返れないストーリーもあると思う。

 

さて、振り返りはここまでにして。

 

今日は久々の一日フリーなので図書館。ジム。サウナで身体を整える。

天皇の即位パレードは台風19号の影響で10月22日から延期になるようだ。まぁ、この連休もがっつり雨だしね。

f:id:oniondukeysk:20191019150534j:image

 

勉強しよう。