2024年またブログ再開します。(目標:一週間に一投稿)

 

明けましておめでとうございます。

昨年は3月の投稿を最後に、2018年から続いていたブログが休止状態でした。

朝、ホテルを出てメリケンパークを一人歩きながら思う事もあり、再開することにしました。


f:id:oniondukeysk:20240107074057j:image

新年一発目はこのスターバックスコーヒーから投稿。スターバックスは実は嫌いです。

なんで嫌いかというと、やたらにあっちこっちにあって、多くの人が無駄に行列している様に見えるからです。

大衆が群がるもの。欲しがってるものを私はどんどん嫌いになります。

あまのじゃくという言葉が合ってるのか分かりませんが、私は昔からそういう性格です。

ただ、朝一の誰もいないスターバックスは良いコーヒー屋さんでした。

スターバックスが嫌いなのではなく、無駄に行列している大衆が私は嫌いだったのでしょう。

 

さて、年末はたぶんウイルス性の下痢であまり食欲が無く、思い出がありません。

稲毛の自宅で年を越して、元日に四街道の奥さんの実家に行きました。

2日から今日まで5泊、奈良と神戸で過ごしました。


f:id:oniondukeysk:20240107074749j:image

帰省の締めくくりは神戸アンパンマンミュージアムでした。
f:id:oniondukeysk:20240107074805j:image

関東では横浜にもありますが、かなり激混みらしいのでこの帰省中に神戸のに行こうとなりました。

どこのちびっこもアンパンマンが大好きです。相当走り回ってました。当たり前ですが、喜んでる子供を見つめる以外に大人はやることがないので、どんどんはよ帰りたくなってきます。

 

仕事始めは1月9日からです。

今日千葉に戻って、明日一日ゆっくり過ごして年末年始が終わります。

 

そういえば、1月3日に畝傍中学校の同窓会に行きました。18年ぶりに当時の教室で17名がしました。f:id:oniondukeysk:20240107075308j:image

私はみんなから、顔が変わったねと言われました。

髭のせいもあるかもしれないけど、ただ中身はもっと変わってるけどね。

 

外見も中身も、変わらないねと言われるより、

変わったねと言われる方がうれしい。

 

2024年もまた、1年を通して今の自分とは別人になってやろうと思うのである。