スマートウォッチとやらを⌚(21/1/7)

七草粥は何年食べてないだろうか。

子供の頃に食べた記憶ではなかなか美味かった。

あんなものを時には食べたいと思う。

 

こんちは。

関東一都三県に緊急事態宣言2回目が発令されました。

出社は基本的に週一で、週ニ以上は来るなと言われています。

 

今年新しいことやってみたシリーズ。その1。

スマートウォッチ買ってみた。(スマートウォッチと言うかスマートバンドか。)

f:id:oniondukeysk:20210107211632j:image

XiaomiのMiband5。4,040円をアマゾンポイントで購入。

 

スマートウォッチは色んなメーカーがクソ程たくさんの種類を出しており、価格も機能も様々。一つ選ぶのは難しい。

 

数カ月前から調査して、Xiaomiなら間違いないぞとなった訳である。

 

 

万歩計も付いてるけど、一日中寮から出ないから2,000歩くらいしか歩いてない。

超省エネ生活。

 

使ってみてまだ3日目。

 

睡眠のログは面白い。

夜中に途中目が覚てしまう体質やけど、それがちゃんと反映されてる。
f:id:oniondukeysk:20210107212059j:image

あとストレスレベルなるものも数値でグラフ化してくれるけど、これは今のところ微妙。

 

基本今はリラックス状態で感情の起伏も無いため、測定の精度はよく分からない。一回めちゃめちゃストレスかかる一日を過ごしてみたい。

 

あとはこれを付けてランニングしてカロリー測定やら距離がどう計測できるのか。まだ外走ってないからよく分からないな。てかレビューするには早すぎたな。

 

とにかく、ゴツくて重い高級時計を見せびらかすように付けるよりも、スマートウォッチの方がカッコいい時代が来た。(数年前までBREITLINGに憧れていた私)

f:id:oniondukeysk:20210107214210j:image

着信したラインメッセージも見れます。

 

高級車よりもシェアカー。(数年前までアメ車に憧れていた私)

 

IOT社会にSDGs

新しい価値観はどんどこやって来ている。

 

そして私も変わってゆく。

そんな気分にさせてくれる一品である。

それでは。